[gtranslate]

熊本日伯協会様、懇親会にてショー出演

 限界集落ってありますよね。高齢化が進んで
数年後には無人になることが決定している田舎の
山間部とかで聞く言葉。

 

それのもう少しスケールを限定したもの。
「限界団体」でも言うのでしょうか。

 

こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。

 

今日は熊本でブラジルに関連する方々が集まる会合にて
ショー出演をさせていただきました。

 

熊本日伯協会様の懇親会です。

 

4年前に熊本に移住してから、とにかくお世話に
なりっぱなしの方々ばかりが集まる年に一度の会合です。
なかでもブラジルで大変お世話になった方の一時帰国に
合わせて開催されました。

 

ショーの方はつつがなく。
レッスンの生徒さんに集中的にレクチャーをして
かなりな無茶ぶりですが、無事パートナーをつとめて
いただきました。ありがとうございました。

 

ショーのあとは実績報告や今後の展望についても
話すことができました。

 

一流ホテルのレストランを借り切って開催された
パーティ、ショー以外の時間は食べる時間も飲む時間も
惜しんで参加者の皆様とコミュニケーションしました。

 

だって、次いつ会えるか
いや、次会えるかどうかも分からない方々ばかり。

 

それだけ「限界団体」です。

 

これって、とっても寂しいこと。

このパーティ、別に年齢制限とか地位がなければいけない
ルールはありません。日伯協会の会員以外の一般の人も
参加できます。

 

その証拠に僕なんてなんの肩書なく
「マサシ」という名前だけが名簿に書いてある。
 
でもこれが現実なんですね。
やっぱり。

 

広く一般の方々に顧みられることのなくなった友好関係。
今まで一部のご高齢の方々が必死に繋いでいるだけ
だった活動。

 

IMG_1400

 

なんて寂しい。

 

っていうか、なんてもったいないんだろう。
そこにはとてもドラマチックな歴史がある。
今もリアルに大活躍されている日系の方がいて、
交流を積み重ねてきた日伯協会の実績がある。

 

興味をもって門をたたけば
大歓迎で迎えてくれて、色々な可能性が広がるのに。
もったいない。

 

こんな狭い日本だけで、こじんまり満足してしまうなんて。
情熱さえ持ってれば、具体的に応援してくれる人が
熊本にもブラジルにも沢山いるのに。
なんでもっと関わろうとしないのか
とても?です。

 

小さくまとまって
現状維持に汲々とした生き方は
それこそ「限界個人」になりませんかね。

 

縁起でもない言い方で恐縮ですが、
どんどん火が消えてきますよ。
貴重な経験と人脈と実績が、限界団体の縮小が進むにつれて。

 

IMG_1406

 

どんな言い方、どんな伝え方をしたら
心に響くのだろうか。

 

コミュニティの中心にご高齢の方々がいらっしゃって
その方の知恵や経験をリスペクトする若い方が集まる。
もう上下関係には疲れたよっていうことではなく、
長く生きてるか、それ程長く生きてないか位の違い。
知恵と経験の移譲。

 

良い循環が復活するよう試行錯誤していこうと思う。
色々と考えが巡った懇親会でした。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ショー出演・講演会・ワークショップ依頼は
こちらから。いつでも皆様のご連絡をお待ち
しています。最新レッスン情報。

■毎週月曜日18:30~20:00 レギュラーレッスン

SambaダンサーMasashi(マサシ)
http://amor-brasil.jimdo.com/

「アモー ブラジル」検索 
——————————————–

■11月20日(日)
Indy 鈴木と初コラボレーション特別企画
「オタノシミ会」
https://www.facebook.com/events/1246294225427786/
——————————————–
■TVCM 出演中

ザ!世界仰天ニュース
毎週水曜日19時~21時54分
http://www.ntv.co.jp/gyoten/
NTV系全国29局ネット

テイジンTVCM
「DAKE JA NAI SAMBA」
http://dakejanai.teijin.co.jp
#DAKEJANAI
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら