[gtranslate]

眠れぬ夜、徒然なるままに書きました。

人が大きなショックを受けた時、

例えば
ガンが発覚したとか(例えばですよ)
浮気がばれて修羅場になったとか(例えばです)
親しい人を亡くしたとか(だから…)
心は色んな段階を踏んで平常に戻ります。

 

怒りとか、拒絶とか、無視とか、後悔とか、まぁいろいろ。
心理学とかの専門書ひらけば詳しく載っていると思う。

 

簡単に言うとアップダウンを繰り返して水平に戻る
受容という段階。
地震計みたい。

C3CFBFCCB7D7_B7D7BBBBA5C9A5EAA5EB02

ショックが大きければ大きいほどアップダウンも大きい。

 

わかりやすいのは失恋直後の男子です。
最初は妙に明るかったりするのだけど、
突然落ち込んだり、また立ち直ったように見せかけての
絶望どん底みたいな。

 

そういう時は何をするのが良くて、何をしてはいけないか。

 

先日歩くということを書きましたが、
意外にすると良いのは書く。とにかく書く。
自分の気持ちをどんどん書きなぐる。
ギリギリ読めるくらいの汚さでもいいから、
思いつく限りの気持ちを文字にする。
手書きね。パソコンはだめ。
そのまま、送信♪とかアップ♪しそうだから。
こういう時はアナログに限る。

 

何をしてはいけないか。
酒を飲む。
人に相談する。

 

酒飲むと本当に駄目。
アップダウンがさらに激しくなり、
わけわからなくなる。アップに入ればいいけど、
いや、いいというより
まだマシな程度だけど、ダウンに入ると、本当にやばい。
死ぬ勢いになる。

 

人に相談するのも駄目。
話すと楽になる?
聞いてる方が楽しくなるの間違いじゃないの?…毒吐きました。
人に相談する段階は、自分の中である程度
答えが見えてきたときだけ。
女性の相談事って、大体この段階なのでは?

 

何も見えてないときに、第三者に答えを求めたって無駄。
仮に楽になった気になっても、
すぐに戻ったり、実は相手に気を使って
楽になったフリをしてるだけとか。

 

結論、ひたすら自分の気持ちを文字にして
じっくりシラフで自分と向き合う。
苦しいけど、それが一番のショックからの回復の
早道だと思う。

 

なんかあったの?

 

いえ、なにもありませんよ
ホントにありませんよ。

ふと思っただけです。

 

長い事生きてると
色んな事ありますよね~

 

い~つの~こと~だかぁ
おもいだしてご~らん

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら