[gtranslate]

靴の穴。男性Sambaダンサーの地道な努力の跡

男性Sambaダンサーの踊り方ってイメージありますか?
知ってるよ!っていう人は、

かなりなSambaマニアだと思う。それか関係者。

 

昨日、新しいテレビ出演のオファーを頂きましたが、
男性ダンサーの一般的な知名度はまだまだだなぁと
つくづく思いました。

 

こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。

 

「サンバってあれでしょ?激しくて
お尻をグルングルンやるやつでしょ!?」

よく言われます。

 

はい、激しいのもあります。
グルングルンやります。主に女性が。

 

男性Sambaダンサーは一般的には

グルングルンやりませんよ~
僕は仕事としてやるときはありますが。

 

「男のサンバダンサーって何やるの?
っていうか、いるんだ?初めて知った」

いまだに言われる。

 

男はグルングルン(笑)やる代わりに
激しい足技があります。

 

そこで靴の穴という話に行くわけです。

 

もちろん女性ダンサーも激しくステップ踏みます。
でも腰も回します。(尻じゃないですよ)

 

男が腰回したらオカマ扱いなので
回しません。

 

footprints-shadows-of-animals-and-human_23-2147504112

 

なのでサンバステップ(Samba no pe)が命。

 

基本のステップのほかに、
無限の組み合わせのあるステップ。

それはもう
物凄い種類と複雑さ。

 

それを習得するには地味な練習を
ひたすら繰り返す。
反復練習。

 

Sambaは外でも踊ります。
日中のアスファルトは熱したおろし金。

 

僕が今年ブラジルで修行した時には
新品の靴に2週間で穴が開いた。

 

日本に居るときも
毎日外でトレーニングするので、
練習靴の消耗が激しいです。
安物の靴はあっと言う間に靴底に穴が開く。
割と高めの靴も同じように
すぐに穴が開くので、もう
何買っても一緒(笑)

 

そういえば昔
東京でレッスンを開いていた時、
パフォーマンス練習とレギュラーレッスン、ショー、
自主練習が重なり
いつも穴の開いたレッスン靴を履いていたら
生徒さん達がお金入りのShoe fund(靴募金)って
書いてある貯金箱をくれたっけ。
靴買わずに呑んじゃって
怒られたけど。

 

そんな感じで
男性Sambaダンサーも地道な練習と修行を
重ねて、舞台に立つわけですね~

 

なので

「あ、男性ダンサーなんているんだ?」
なんて言わずに
僕らの足技の凄さを
よかったらじっくり見て、これが

男性の踊るSambaなんだーと思ってください。

 

腰、尻グルングルン(笑)だけじゃないですよ~

 

 

 

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら