[gtranslate]

そろそろクリスマスですが何歳までサンタクロース信じてました?

ちなみに僕は小学校3年生まで

サンタクロースを信じてました。

その頃は毎日日記をつけていたので
はっきり覚えてます。

 

その年まで子供の夢を壊さなかった
両親の努力に感謝と敬意を払いたい。

 

こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。

 

サンタクロースは暖炉の煙突から入ってきて
寝てる子供の枕元にこっそりプレゼントを置く。

 

img_main_chimney

 

僕の子供のころの実家は
古い二階建ての木造一軒家。
当然ですが暖炉も煙突もない。

 

子供の僕はサンタクロースは煙突から
入ってくるものだと信じて疑わなかった。

だから親に
「ウチはサンタクロースが入ってくる煙突が
ないじゃないか!」と疑問を投げかけた。

 

ので、
親はプレゼントを
風呂場の湯船の蓋の上に置いた。

 

なるほど。
日本の普通の一般家庭には暖炉の煙突はないが、
風呂釜から屋外に伸びている煙突ならある。
日本ではサンタクロースは
先端がH字になっている風呂釜煙突から
入ってくるのか。

 

DSC04113

 

と、小学校3年生の僕は
想像力を働かせて納得した。

 

だけど追い炊きとか、豆火が付いていたら
進入の時サンタクロースは難儀するだろうな
とか
それとも、霧のように煙のようになって
入ってくるのかな。
とすると彼は半分妖怪のようだな。
とか

徐々に独自の想像力が広がっていったのを
鮮明に覚えてます。

 

プレゼントが何だったかは
全然覚えてないけど。

 

翌年には普通に父親と一緒に
おもちゃ屋にプレゼントを買いに行くようになった。
その後はすぐにクリスマスプレゼント儀式は
なくなった。

 

僕の子供は5歳なので、
ファンタジーの住人。
字は書けないけど、一生懸命サンタクロース宛てに
欲しいものを手紙に書いてます。

 

リアルサンタの僕はそれを
こっそり盗み見して、あとは大蔵省(嫁)と相談。

何歳まで可愛くサンタを信じてくれるかな。

 

彼女がサンタの夢から醒めたら
僕からのプレゼントはおしまい。

 

後はそのうち彼氏とかから
貰ったらいいじゃん。

 

それにしても
キリスト教でもないのに
クリスマス祝うなんて変な国!
除夜の鐘は仏教で、正月は神道でって。
なんやねん!

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら