[gtranslate]

今日のおさらい 「国際交流会館サンバ講座」

熊本市国際交流会館
サンバ講座第一回目、無事終了。

参加いただいた皆さま、本当にありがとう!
沢山の方に参加頂きました。

 

皆様との良いエネルギーとグルーヴ交換、
素晴らしかった。幸せをありがとう。

 

様々な年齢層に加え
今日は男性の参加者も
いらっしゃってくださいました。

 

熊本の男性が来てくださったのは
本当に感動。

 

2013013074908

 

体の中でSambaのグルーヴが
途切れることなくまわっている。
続いている。

 

音源がとぎれても関係ない。

そうであれば、

 

どんな動きをしてもSambaになる。

聞こえてくる音をカウント分けして
カッキリカッキリ、

踊らなくても大丈夫。

 

僕が紹介するステップの組あわせが
出来なくても大丈夫。

 

その人にはその人なりのSambaの
アウトプット(動き)がある。

 

固くなったカラダ、ココロをほぐして
細胞の一つ一つにすき間が空くくらい(笑)
緩めて、地面から耳からSambaをしみこませる。
楽しみながら笑いながら。

 

笑うとより緩むので
すんなりSambaは入ってくる。
笑顔大事です!

 

アウトプットや汗ともに
嫌なもの、ネガティブなもの
日々のストレスが抜けていく。

 

これがSambaの効能。

 

今日参加いただいた男性が
帰り掛けに声をかけてくださった
とても感動されていた。

 

そして日本の男性の状況の一端も
教えてくれた。
「圧倒的にストレスリリースの手段が少ないんです。
日々の辛さを大酒飲んで紛らわす位しかないんです。
それで脳卒中になってしまった友人もいる。
一般的にはそんなもの。」

 

違ったらごめんなさい。
女性はおしゃべりして、ある程度ガス抜きできる。
コミュニティ参加に抵抗が少ない。

 

でも、男性は「日本男子たるもの弱音を吐かず

ジッと忍耐、滅私奉公的」な。

そこまででなくても、ぐっと抑えて引きこもって、
一人で溜め込んで、変な形で発露して。
自殺率とか変な事件とか。

 

「だからSambaっていいですね。音楽とともに

体を動かしてスッキリしました。

今度友達つれてきます」
と言ってくださった。

 

もうそろそろ、
日本の男性も本当の自分をさらけ出して
自分らしく、もっと自由に生きていいと思う。
好きに生きて、もっと幸せになっていいと
思うんですよね。
もちろん女性も、もっともっと。

 

Sambaはその良いきっかけに
なると思うんです。


男性には男性のカッコイイ踊り方があるんですよ!
今日はその紹介もしました。

 

次回は6月28日(水)13:30です!

Sambaは皆さんのためにあります!

よかったらスッキリしに
気軽に参加下さい!

 

ちなみに
6月19日は19:00~
黒髪コミュニティセンターで
無料体験会です!

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら