[gtranslate]

明日、東京キャラバンを見に行くべき3つの理由

1、熊本が全国から厳しい審査の上、開催地に
  選ばれたということ。

 

2、世界的に活躍している一流のアーティストが、
  熊本地元の伝統芸能とガチンコでぶつかって
  作品作っているということ。

 

3、僕の6年越しの奇跡と成長がみられるということ。

 

東京キャラバン_熊本-1


1から説明。

 

この東京キャラバンを運営している東京都の外郭団体
東京カウンシルは東京都を様々なアート活動によって
盛り上げている団体。

 

裏を返すと東京以外では絶対になにもやらない。

 

仮にどんなノウハウやコネクション、資力、
企画力を持っていても。

 

その中でも今回の企画と東北の企画は例外中の例外。

 

今回の企画は
脚本家の野田秀樹さんの発案で地方伝統文化に
新しい文化をぶつけたら、必ず今までにないものが
でき、地方が活性化できるという発想。

詳しくはググってください。

 

これまでに宮沢りえとか木村佳乃とか
すんごい人たちがかかわってる。

 

それに賛同して一緒にやりませんか的に
全国47都道府県の自治体に呼び掛けたら、
全国から応募があった。

 

その中から厳選して、幸運にも熊本が選ばれた。

ちなみに来年以降は富山や中部地方に行くらしい。
つまり、熊本で行われるのは最初で最後。


っていうか、なぜこれを
もっとアッピールしないのだろう。
熊本市は…

 

チャンス掴んだんでしょ?

 

2、今回来ている近藤良平さん。すごい人です。
  ダンスやってる人間ならみんな知ってる。
  世界のコンドルズのリーダー。

 

  参加しているバンドメンバー、今回のキャラバンの為に
  集められた精鋭の皆さま。

  一流のミュージシャンの皆さま。

 

  この熊本開催の為に作ったオリジナル曲もある。
  さらっと作ってしまう。

 

  切り絵のチャンキーさん。タモリさんとかNHKの
  教育番組とか普通に出てる一流のアーティストさん。
  歌とか歌っても、サラッとすごい人。

 

  これだけの人が集まってくれるのも
  東京キャラバンならでは。

 

  さらに、地元熊本の山鹿灯篭祭り保存会の皆さま、
  天草ハイヤ、のみならず、地元熊本で
  活躍しているダンサーが参加し、
  ガチンコでぶつかって誰も見たことのない
  作品を作ってます。

 

3、実は近藤良平さんには6年前に近藤さんの
  ワークショップに参加してお会いしたこと

  がありました。


  ご本人は全然覚えてらっしゃらなかったけど。
  ご本人のステージも拝見しました。

 

  ほぼ、遠い存在的な…

 

  そして紆余曲折乗り越えた6年後、

  今はおなじ土俵で一緒に仕事をさせて頂いています。

 

  仕事です。
  
  応募して参加してる素人ではありません。

 

  僕は基本的に”ボランティア”出演なるものは

  しないので。


  なぜ ” がつくのかは、説明しだしたら長くなるので
  詳しく書きません。良く困ったイベント主催者から
  「予算がないのでボランティア出演でぇ」って言われる
  アレです。辞書渡したくなります(笑)

 

  6年かかったけど、ようやくここまで来たなぁ的な
  僕の成長がみられるのです。

 

  なぜ奇跡かというと近藤さんとの再会。

  僕が東北地震直後のワークショップに参加し、
  その後すぐに熊本に移住したということ、
  「たまたま」熊本が開催地に選ばれたということ、
  その上で近藤さんが僕のパフォーマンスを気に入って
  オファーをくれたということ。奇跡です。

  僕が移住先に熊本を選んだのも、ほぼ「たまたま」です。

 

         ちなみに知り合いだったから

  オファーをくれたっていうのもありません。

 

  僕は知ってましたが、近藤さんの記憶に

  僕のことはなかったので。


まぁ、3はともかく。
こんなすごい人たちのすごい作品を
無料で見られる。
しかも制作過程から。

 

う~ん…
だめ?
それでも他行く?毎年やってたり
そのうちまた同じメンバーでやってたりするのを見に?
誰かの付き合いとか?雨でタルいから?

 

余計なお世話ですかね~


明日は

10時から15時まで公開リハ

15時から17時が本番ステージ。

場所は「熊本城」二の丸広場常設ステージ。

 

雨止んで!!もうエエから!!

 

東京キャラバン_熊本-2

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら