[gtranslate]

いよいよです!スペシャル展覧会!!の、裏テーマ&裏テーマ(笑)

 3月18日、宇城市不知火美術館で行われる
スペシャル展覧会がいよいよせまってます!

 

1 (10)

 

年明けから2回にわたりアクションペインティングの

ワークショップを実施、

大盛況のうちに終了。素晴らしい作品が生まれました。

 

1 (16) 

 

その展示と、僕によるアクションペインティング実演のほか

ボサノバや篠笛の演奏があります。

全体を通じて一つの作品となるべく準備をしております!


さて、表向きのテーマは
「不知火のピカソ、間部マナブ画伯に想いを馳せる」
「アートで地域活性化!」
等ということがありますが…

 

1 (5)


実は裏テーマがあります(笑)

 

今回のスペシャル展覧会、
会場の設営コンセプトから、内容に至るまで
一つの共通した考えで作ってます。


例えばインスタレーションと称し
会場に設営する竹組は8か所に設置します。

メインステージを円で囲むように。

 

8です。必ず8でないとダメ。

8本の竹で組みます。

 

 

ステージセット、装飾としてさらっと
企画書には書いてありますが、
8に象徴される伝説上の生き物を模した
オブジェを設置します。
(タコじゃないですよ(笑))

 

今回、東京から呼ぶ篠笛のアーティスト、KOTOさん
運命的に出会い、僕の強い想いを形にして共演することに
なったのですが、そのきっかけとなった曲も

伝説上の生き物が題名。

 

龍です。

 

曲の題名は「龍の目醒め」

 

なぜ龍か?

 

龍に象徴される
封印された神様がいらっしゃるから。

 

封印された神様の象徴として龍。

 

龍の象徴の数字は8

両手4本づつ爪の数の合計が8

 

今回のスペシャル展覧会。
全体を通じて、一つの御神事のつもりで作り上げてます。

 

IMG_5277

 

表向きは「目醒めろアートの心」
裏テーマは「目醒めろ封印された古の神々」です。

 

日本は多神教です。
八百万の神というくらい。

 

でも、時の支配層の都合でその神様の系譜は
かなり書き換えられてる。

 

日本書紀とか古事記とか
相当な改竄が入ってる。

 

封印された神様がたくさんいる。

 

その神様を復活させる。

 

IMG_5406 

 

そして
今回の作品(イベント)

 

さらに裏の思惑があります。

 

そもそも神様ってなに?

 

カミという言葉の本来の意味


決して宗教的な話でも
スピ的な話でもないです。

 

やんごとなき存在。
特殊な知識や技術を生かして
人々を導く存在。
子供たちを守り導く存在。
祖先の偉人。

 

カミには本来は色々な意味がある

 

封印された意味
封印された本来の自分。

 

カミは本来、己に宿る存在。

 

1憶四千万人のカミ
70億人のカミ

 

為政者の都合で封印されたカミ。
社会システムを維持するために封印された本来の自分。

 

言い換えると
常識、世間体、しがらみで
言いたいこといえず、やりたいことできてない自分。

 

自分を抑え込んで
心地よく生きられてない自分
本来の自分に目醒めさせる

 

この作品(イベント)は僕が依代になり
皆様に宿るカミを目醒めさせる

 

「神(カミ)降ろしの神事」

 

封印された古の神々を
篠笛のオトとともに
白いキャンバスの上にお招きし、
ご覧いただいている皆様に宿る神(本来の自分)
を目醒めさせる。

 

心地良くあるための想いを伝える
千年先のカミとなるために。

 

そのための祝詞(詩の朗読)もあげます。

この神事(スペシャル展覧会)を開催させて
頂いている土地の神様に感謝しつつ、
ワークショップで目醒めた方々の作品(ご神体)を
展示(お祀り)しつつ…

 

ポップに軽やかに
スペシャル展覧会は3月18日14:00(開場13:00)から
宇城市不知火美術館まえ、駐車スペースを使って
とりおこなわれます!

 

ぜし!

皆さまのお越し(ご参列)をお待ちしております!(笑)

 

 

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら