[gtranslate]

サンバのお役目ってなんだろう?と改めて思うのです。

 

先週29日(土)福岡でサンバダンサーワークショップを

やらせていただきました。

 

929 ws

 

ごらんのとおりの大盛況!
九州のサンバ熱の熱さに感動しました。

 

 


また、今日の午前中はクローズドのサンバレッスンがありました。
内容はボディメイクサンバ®サンバメディフィット®のいいとこ取りな
感じの内容。つまり体つくりと瞑想。ヨガはやりません(笑)


夜はこの後、月曜サンバダンサーレッスンです。
がっつりパフォーマー向け。

 

さて・・・
毎回、というか
特に最近になって口走ってるのは

「サンバは自己解放の手段だ!」
ってセリフ。

 

相変わらず一般的には
派手で激しいビキニのイメージが先行してますが、
もっと基盤のところのフィロソフィーを
やっぱり大事にしたいわけです。

 

ちなみに
ステップをマスターして、
体をつくって、
衣装着て、お客さん盛り上げて
ってのがパフォーマーデビューまでの
ざっくりの流れですが。(すごいざっくり)

 

最近は、
「サンバだからできること」

だけでなく、

「もはやサンバを通り越してでも
やろうとしてること」
の確かな存在を感じるのです。


レッスンでは
サンバを踊るんじゃない。
サンバを体で奏でるんだ。
とかつい最近まで言ってた。

 

でも、このところ出てくる言葉が
踊るとか奏でるってとこを通り越して
サンバとの境界線をなくして
「サンバになるんだ!」
なんてことを口走るようになってしまった。
たぶん何かに言わされてる。

 

話をもどして、
自己解放ってのは
自分を縛り付けているものを取り払う事。
考え方とかのソフトの面でも
肉体や環境とかのハードの面でも。

 

全部取り払ったら何が残る?
まっさらな純粋な自分。

 

そうなったときに、
肉体を使って表現だとか、楽器や歌を使って
表現とかって
何だか逆行してる気がしてしまう。
今更何を言ってる的な。

 

肉体とか楽器とか
媒体を使うという行為自体
まっさらな自分に何かを付け加えること。

 

さだめし自己解放がサンバの目的というのは間違いない

 

それがトコトン行き着くと
まっさらな純粋な自分とサンバが溶け合ってしまって

 

「もはやパフォーマンスというより
サンバになっちゃうんじゃない?You!」

 

日々、お仕事としてサンバのダンスを教えてるのに
行き着くところにはダンスとかパフォーマンスとかは
関係ない世界になっていくという矛盾。

 

わかるかなぁ
わかるといいなぁ。

 

とは言いながら
Sambaの伝道師として、これからも布教活動(笑)を
コツコツやっていくわけです。

 

bmチラシ

 

「過激すぎる!」
とボツをくらった国際交流会館の水曜夜の新クラスの
無料体験会チラシ。しれっとブログではご紹介します(笑)

 

10月24日(水)19:00~20:30 

国際交流会館地下二階

 

FB上からですが、

早くも申し込みがございました!

 

お仕事帰り、いろんなものを背負ってる方々の重荷や脂肪を
少しでも取り払うためボディメイクサンバ®です。
ちょいちょいサンバメディフット®
「気持ちい~い!瞑想のサンバ」も取り入れつつ
心身ともに解放していきますよ。

 

まだまだまだまだ
予約受付中です。


僕に直メッセを送っても大丈夫ですし
masashi_samba_masashi@yahoo.co.jp

 

国際交流会館に連絡してもよいです。

予 約:熊本市国際交流振興事業団      
TEL:096-359-2020      
E-Mail:koza@kumamoto-if.or.jp

 

お友達をお誘いの上
ぜひ!ご参加ください!

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら