[gtranslate]

サンバガール!「物やサービスが売れる」ために必要な物語ってなんだ?

 19日は新年一回目のみなまた「サンバガール」のレッスンでした。

 

3月24日(日)14:00?16:00が本番の
みなまた「サンバガール」スペシャル発表会
入場無料ですので、水俣市もやい館もやいホールに
是非皆様お越しください。


当日はダンスパフォーマンスだけでなく、
ライブやトークなど盛りだくさんな内容になっております。

 

9208440185616

 

と、突然ですが、
いまどき新商品や新サービスを売るにあたって
何が必要だと思いますか?

 

様々なもの、サービスがあふれている
現代社会は物が売れない時代と言われてます。

 

似たような商品は沢山あるし、
クオリティも値段も大差ない。
サービスだって同じ。

 

あの手この手で消費を刺激する宣伝がうたれて
リアルもネットも広告だらけ。
正直おなかいっぱい。

 

ですが、
売れるものは売れる。大ヒット商品やサービスは
あるのは確か。

 

どうすれば売れるのか!!
サンバやアートも、
どうやったら流行るのか!?

日々僕はこの課題に取り組んでいるんですね?

 

 

 

上手に踊れる、教えられる
ステキな絵が描ける、教えられる。

 

だけでは
収入には繋がらない。
普通に宣伝したって売れない。
のは他の商品やサービスと一緒なんです。

 

これがいまどきの世の中。
ホントに甘くない。

 

そりゃウン十万円も身銭切って
プロのブレインの方にも協力をお願いしますって。

 

知ってもらい
興味をもってもらい
共感してもらい
お客さんになってもらい
リピーターになってもらい
信者(ファン)になってもらう。

 

にはどうするか?
僕のサル知恵の一つがみなまた「サンバガール」
きっかけは思いつきでしたが…

 

普通にサンバを啓蒙しても流行らない。
普通に水俣をアピールしても過去のネガティブなイメージは払しょくできない。

 

ので
ストーリー(物語)をつけることにしましたということ。

しかも底抜けに楽しい形(映画)にして、世の中に広く楽しんでもらう。
そこに行き着くまでの取り組みを発信する。

 

知ってもらって、
楽しんでもらえれば、お客さんになってくれる可能性は高くなる。

 

ちなみに大河ドラマ「いだてん」の

主人公の生家と住家がある熊本県玉名市には
毎日70人から100人の人が県内外から人が来るそうです。
でもドラマが終わった後はどうかな〜?

と意地悪な見方ですが(笑)

 

サンバガールの場合はその先がある、
支援者の方々が継続して、
各地域イベントにサンバガールを呼ぶようになる。

それに向けて女性達が継続して練習し、奮闘していく。
リピーターが生まれる。

 

さらにその女性の中からブラジルに行ったりするようになったり
ファン(信者)ができるようになる。

 

サンバにかかわる人が増えて
水俣市がサンバの街にまる。
新しい水俣市のイメージが付く。
同時にサンバの啓蒙が進み…流行る?


みなまた「サンバガール」が映画になるかどうか、
ヒットするかどうかというのは単なる結果で、
そんなに重要ではないです。

 

そこに行き着くまでのリアルなストーリー(物語)

や経験にこそ価値があり、

いまどきの世の中では物が売れる
大切な要素。
らしいです。

 

色々なひとの受け売りですが。

 

というわけ土曜日はサンバガールの皆様も
映画製作委員会の皆様も
とても素晴らしいストーリーを作ってくださいました。
また一歩、僕の妄想が形になっていく。

 

9208424374858

 

引き続き
皆様の応援、よろしくお願い申し上げます!

 

ちなみに
共同通信様の取材を受けました。
近々全国にこの取り組みが発信されることでしょう!

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら