[gtranslate]

ツナガルマジワル「熊本ブラジルの日」お疲れ様でした!

イベント終了翌日からモデルの仕事が続き、
やっと落ち着いてブログがかけます。
どうにか身体の疲労もとれました。

 

さて天気にも恵まれて最高の「熊本ブラジルの日」
日よりでした!関係者の皆様、出演者の皆様
準備から設営、運営まで本当にお疲れ様でした!


今回が4回目の開催。奇しくも熊本地震の年から
スタートした「熊本に新たに記念日」を作る取組。
場所を変えながら、回を重ねるごとに素晴らしい
催しに成長していると思います。

 

熊本からブラジルに移民がわたってから111年目に

なります。

遠いブラジルでは移民の方々やその子孫が巨大な

日系コミュニティを作り上げ、ブラジル社会を

支えています。

 

例えば日系人の持ち込んだ野菜はブラジルの経済

と食卓を豊かにした。また勤勉な性格は信頼を生

み、社会の重要なポジションで活躍するように

なっている。
もちろん、すべての人々が成功したわけではないが、
地球の裏側で生きる家族を思う記念日になればいい

と想い、毎年続けています。

 

ちなみに今回の「熊本ブラジルの日」は
殆ど運営には関わりませんでした。というか2回目

以降から関わってないですが。

(続けられてる皆様ありがとうございます)

 

IMG_4833

 

おかげさまでパフォーマンスに集中できました。
30分の持ち時間を目いっぱい使うために
全8曲(うち一曲は無音)のソロステージ。
孤独で過酷なリハーサルと減量。
なんど逃げようと思ったことか~(笑)
プヨついていた脇肉をとるのに三日半断食した。

どんだけ修行やねん!
ってやつ。

 

IMG_4644


ひとまず無事踊りきることができました。
今は仕上がりを動画でみてひとり反省会。

 

詳しい内容の解説は動画編集後しますが、
まぁ…マニアックな内容。
たぶん観てた人ですべて理解したひとは
3人くらいしかいなかったのではないか。

「ブラジル音楽の一隅を照らす」つもりで
踊らせていただきました。

 

IMG_4896

つまりサンバだけがブラジルではない。

ブラジルは音楽大国で様々な文化が
各地方に存在するということ。


またサンバ自体もルーツがあって
変化し続けているということ。

IMG_4898

パフォーマンスを作り上げるために
勉強しなおしましたが、まだまだ興味が尽きない。
奥深い国だなーと思いました。

いつものサンバショーで見せるMasashiとは違う
一面から、少しでもブラジル文化に興味を持ってもらい
繋がってもらえたらうれしいです!

 

僕の夢は「熊本のブラジル化」
多様性があり、誰でも自分が心地よく自由に生きられる。
自分を解放して、喜びと感動に満ちた人生を送れる。

 

今後もサンバやそのほかのブラジル文化発信を通じて
Alegria(喜び)とFeliz(幸せ)の輪を広げて
行きたいと思います!

 

IMG_4895

 

皆様、今後ともドンドン巻き込まれてみてください!
引き続き無茶振りしてきますよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら