[gtranslate]

サンバの本質ってなんだ?コムニダージ!自分の居場所、よりどころ

先週の金曜日のロケから始まり

ラジオレギュラー対応

土日の福岡と日田でのワークショップ

おかげさまで充実した

サンバダンサーとしての仕事を

させて頂いてます。

 

収入以上に、貴重な経験を

ずっとさせてもらっています!

改めて関係者の皆様には感謝!

 

完成するかはわかりませんが(汗)

小説も書き始めています。

そのための資料を読み漁っているのですが

サンバの基盤を調べていくと

どうしても黒人奴隷の歴史に遡っていく。

かなりエグイので詳しくは書きませんが!

 

先日終わったリオのカーニバルでも

やっぱり自分たちのルーツをテーマにする

チームが必ずある。つまりアフリカから

連れてこられた黒人奴隷の歴史。

奴隷達とともに連れてこられたアフリカ土着の神々。

神々を象徴するリズムや踊りとフィロソフィーが

サンバの基盤となってる。

 

キツイ日々の中でも仲間たちとサンバを通じて

繋がりを維持することで何とか生き残ってきた。

その繋がりがコムニダージ(コミュニティ)となる。

自分の居場所と自分らしく輝ける瞬間を持つことで

自己肯定感を持ち続ける。

貧しくても辛くても、サンバがあるから

胸張って自分の人生を謳歌する!

これがサンバの本質なんだなぁと。

333669773_1425044164906858_9105532935522686603_n

この数日は僕自身まさに仲間とサンバに

助けられた日々でした(笑)

サンバダンサーだって

恨み言の一つでも言いたくなる瞬間もある!

実際、喉元まで来たわ!(笑)

ただ、そこに留まっていては自分の望む現実は

現れてこない!

コムニダージに支えられるパレードは

まだまだ続く!

過去と執着を捨てて、どこまでも前へ進むわけです。

332915550_1238161030114985_5025958916479379477_n

改めて仲間たちとサンバとサンバの神々に感謝!!

色々痺れることもありますが

これからもサンバと共に楽しんで進んでいきましょー!

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら