[gtranslate]

男子必見(笑)よかったら女子も。どうやったらタンガが着られるのか?

女子はいいわよねぇ~(ダミ声)サンバで脱ぐってだけで、
富士山登山で言ったら5合目スタートでしょぉ。
オトコがそれやろうとしたら樹海よ、それこそ。
樹海スタートよ。しょっぱなから遭難覚悟よ(笑)

 

 

090505b

 

こんにちは。初めましての方もそうじゃない方も。
SambaダンサーのMasashi(マサシ)と申します。

 

気軽にお読みください。

 

僕が年末年始をまたいでの必死の減量に励んだ一番の理由は
持もちろんサンバの衣装(タンガ=ティーバック)を着るためでした。


その一点につきます。

 

そこで一番最初に考えたことは、少なくとも見てる人に不快感を
与えないこと。「下手したら生卵ぶつけられるぞ」と脅されもし

たので、ダンスの技術はもちろん、衣装が似合うキレイな

体つくりを意識しました。

 

サンバの衣装、いわゆるタンガというのは言うまでもなく、
女性のための衣装。ブラジル人男は100%尻フェチなので、
大きくて形がよくてプリンとした尻にグッときます。
なので、タンガはその尻を強調してより美しく魅せるための

衣装です。

 

起源はアマゾンのインディオ達がカンディルという性器や肛門

から侵入しようとする水生生物から身を守るためのものだった

らしいですが、サンバの時だけでなく、ブラジルではビーチ

に行くと普通に水着として女性が着ています。

 

日本ではまだまだ水着として着るのは刺激が強すぎるかも。
サンバの衣装としても、女性が着るのも本人にはそれなり

の覚悟が必要のようです。

 

それを男性が着ようと思ったら、それこそ冒頭のような覚悟

は必要(笑)


樹海スタート。迷い込んで、方向性間違えるとまさに遭難ものです。

 

そこでまず、なんでもそうですが、最終的な体のイメージを作って

おくことは大事だと思います。で、漠然とイメージを作るといって

も難しいと思うので具体的には「なんのためにその体になりたいか?」

という目的があるとよいかも。

 

例えば女性で、とにかく痩せたい!っていうがいると思いますが、
男目線でいうとあんまり痩せすぎてる女性には魅力を感じなかったり

します。

 

なんでもいいからパリコレモデルのような細っこい体になりたいの

なら、とにかく脂肪をそぎ落とす。ひたすら食事制限。

 

僕の場合、不快感も不自然さもなく美しく女性の衣装(タンガ)

を着こなすキレイな体つくりが目的でした。

 

痩せすぎてガリガリだと貧相にみえて不快感を与える。
逆にマッチョすぎるとフェミニンなタンガにテイストが

合わなくなる。締め込みとかの方がよくね?って雰囲気になる。
少年のような体という線もありですが、そうなると期間限定

になる。

 

こんな風になりたいカラダのイメージができたら
そうなるための方向性にブレークダウンする。

 

僕が考えていた方向性。

 

①汚いのは駄目(もも毛、尻毛、ブツブツ、蚊のあと、シミ、しわ、たるみ)
②真っ白は駄目(太って見えるし、生々しい)
③ドラァグクイーンになっては駄目(主にメイク)
④ガリガリ、ひ弱なのは駄目
⑤マッチョすぎるのも駄目
⑥お尻が小さいのは駄目(タンガをはく意味がない)
⑦女踊りをしなくては駄目(同じくタンガをはいてる意味がない)
⑧男踊りもできなくては駄目
⑨華がないと駄目
⑩オカマちゃんになっては駄目

 

とりあえず基本はこんな感じでしょうか。
最低限これをクリアしないと遭難の危険がありました(笑)

 

例えば④と⑤について。
つまりどういうことかというと、
筋肉はあってお腹も割れてるのだけど、ある程度脂肪も残して
ギスギスしない体。

 

そこで必要になってくるのが筋トレと部分痩せ。
筋トレはダンサーとして必要な筋肉をつけることもベースに

考えました。

 

部分痩せのところ。
過去にやった笑える一例。

 

商品名は書きませんが、運動前に飲むととっても発汗して脂肪

の燃焼が上がるって謳ってる某ドリンク&粉のやつ。
あれを練習前に必ず飲んだりしてました。

 

くびれが欲しかったので、腹の周りにサランラップを巻いて

練習したりしました。効果のほどは?
サランラップはあんまり関係なかったように思います。

(かゆくなるし)

 

VAAM

 

基本は筋肉によってボディメイクができるように思います。
筋肉があると仮に脂肪がついてもすぐに落ちる。

 

なので腹筋、背筋、横筋?のトレーニングをコンスタントにしました。
それも、自己流ではなくアレコレ本を読んで。

 

筋トレにも3種類効果が違うやり方があるそうで
ダイナミック、スタティック、バランス。

 

簡単にいうと体の芯の方の体を動かすための筋肉、表面にある動き
を止めるための筋肉(見た目筋)、体のバランスをとるための筋肉。
これをまんべんなく。

 

あとはヒップアップ体操ですかね。
お尻をある程度大きくするために階段の上り下りや、
踏み台運動もしてます。

 

そして

あと何が大事か!

 

続けること。

これに尽きる。

 

僕はめんどくさがりなので、スポーツクラブとかだと
そこに行くこと自体が作業になるし、時間も限られる。

ので、早朝の公園とかでやってます。

 

習慣になるまでが大変だけど、続けるためのハードルを
下げる努力って大事だなと思います。

 

例えば、僕の場合
枕元にトレーニングパンツ置いておくとか、
すぐにトレーニングができるような状態にして
半分寝ながらでも外に行くようにしてました。

 

と、ここまで書きましたが
同じイバラの道を進みたい男子いますかね(笑)

 

これで肉体改造については一休み。

 

次回ブログから、またちょっと深いインナーワールドに

ついて書きます。

心の準備をお願いします(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ショー出演・講演会・ワークショップ依頼は
こちらから。いつでも皆様のご連絡をお待ち
しています。最新レッスン情報。

■毎週月曜日18:30~20:00 レギュラーレッスン

SambaダンサーMasashi(マサシ)
http://amor-brasil.jimdo.com/

「アモー ブラジル」検索 
——————————————–

■11月21日(日)
Indy 鈴木と初コラボレーション特別企画
「オタノシミ会」

——————————————–
■TVCM 出演中

ザ!世界仰天ニュース
毎週水曜日19時~21時54分
http://www.ntv.co.jp/gyoten/
NTV系全国29局ネット

テイジンTVCM
「DAKE JA NAI SAMBA」
http://dakejanai.teijin.co.jp
#DAKEJANAI
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

サンバエンターテイメントグループ

「ゴーフィーニャス」

IMG_0362

出演依頼随時承り中!

イベントにステージショーに!

結婚披露宴、企業記念式典に!

陽気で元気なゴーフィーニャスを是非

お呼びください!!

取材、動画出演も承り中!

 

■専用インスタグラム こちら

■お問合せ こちら

■プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

潜在意識アートブランド「POROCKS」

随時作品アップ中!

目に見えない世界をアートで感じる!

自分本来の生き方に「気付く」アート

ブランドサイトはこちら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

1

————–
■問い合わせ

プランニングオフィス

「アブド・アート」

代表 :Masashi
Eメール: abd_art_contact@yahoo.co.jp

 電話  : 090-8506-6635

ホームページ:https://amor-brasil.jimdo.com/

  アーティスト コンサルタントHP

 

 Image-1 (1)

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

Sambaダンサー Masashi(サンバダンサー マサシ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
    11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Archives

Recent Entry最近の記事はこちら