[gtranslate]

アイランドヴィンテージコーヒー

ハワイではたくさんあるポケ丼

その中で私のお気に入りのポケ丼のひとつがロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージコーヒーのアヒポキ丼!

アサイーボウルが有名(私にはこちらのアサイボウルは大きすぎる)だけど意外な隠れた逸品でこちらのポキかなり美味しいのです!


こちらは醤油アヒポキ丼

20150306-031406.jpg

白米か雑穀米を選べて私は毎回モチモチで美味しい雑穀米をチョイス

醤油アヒポキはごま油と韓国海苔がとてもなじんでいて食べやすくて美味しい!アボカドもよく合う〜

そしてちゃんとガリまでついている!




こちらはスパイシーアヒポキ丼

20150306-031500.jpg

ちなみにこれは12月の時のです、笑

スパイシーはピリッとしたマヨネーズ風なタレですがアボカドがうまく辛さを和らげてくれてるので辛すぎずに美味しく食べれます♡




そしてさらにこちらはクロワッサンサンドウィッチ

20150306-032700.jpg

こちらもよくオーダーしますが卵とほうれん草が良い組み合わせでパンもサクサクだしとっても美味しい!

結局こちらのお店の食事メニューは全部美味しいです(o^^o)

ちなみにポキ丼もサンドウィッチもモーニングメニューになるので午後3時までしか食べれません(´Д` )


日本でも二店舗目が表参道にできてポキ丼がメニューに初登場したらしいので本当に同じ味か食べてみないと♩








コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. ポキ丼のポキってなんじゃらほい?
    でも美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

    • ポキ(ポケ)とは切り身の事でハワイアンソルトや醤油でマリネした物を差すらしい。。で、マグロがハワイ語でアヒと言ってアヒポキ丼と呼ぶみたいです(o^^o)日本で食べた事があるような味なのでとても食べやすくて美味しいですよ!、、結局は「漬け丼」て感じですね(⌒-⌒; )

  2. こんばんは。はじめまして。ご主人のファンをさせていただいている者です。奥様のブログはチョクチョク拝見していました。ハワイは行ったことありませんが、同僚が新婚旅行に行って「最高!」って言ってましたね。なのでその丼も知りませんが、食べてみたいですね。そんな訳で、今年も目一杯応援します!

    • はじめまして。私のひっそりと再開した?ブログにご訪問ありがとうございますm(_ _)m
      実は主人から大ちゃんパパさん達のの温かいお話を色々と聞いていたのでとても嬉しいです!!
      ハワイは過ごしやすい気候だし比較的安全だし私も大好きな場所です。
      今度はぜひ、、優勝旅行で行ってみたいです(o^^o)♩


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

上本昌代プロフィール

プロフィール画像

上本昌代(うえもとまさよ)
生年月日:3月10日
血液型:A型
出身地:埼玉県
特技: スポーツ全般

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

上本昌代カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

上本昌代アーカイブス

上本昌代カテゴリー

上本昌代QRコード

ブログモバイル版

上本昌代オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/masayo/