[gtranslate]

インフォメーション

more

お弁当も残り2日

ふと、手帳を見てみると長男の幼稚園年少さんも残りわずか、、、。


ということは、毎朝のお弁当作りも一年終えるということで(^.^)


なんとか一年乗り切れそうです(^_^)


初めは、お弁当作らない幼稚園がいい!!なんてわがままな事を考えていましたが、『お弁当』という物が息子との新しいコミュニケーションになるとは思ってもいませんでした。


初めは食べきれる分の少量からスタート。


最初はお弁当に慣れず残してきていましたが、幼稚園に慣れるとともにお弁当も完食してくるように(^_^)


お弁当箱のサイズを大きくしてみたら、これまた完食!!

最近は毎朝お弁当を詰めて、こんなに食べられるかな??と思うのですが、返ってくるお弁当箱が軽いのです(^_^)


食の細い息子がこんなに食べれるなんて驚き!!そして、家では進んで野菜を食べなかったのにお弁当に入れるようになってからはサラダも食べてくれるようになりました*\(^o^)/*


便秘気味になった時は、お弁当を残して来ていたし、『お弁当』は息子の事を知ることの出来る大切な存在だと改めて感じることが出来ました。


明日はこんな物をいれてみようかな?とか喜ぶから大好物を入れてあげよう!!とか帰ってきたら、報告してくれるかな?とか子どもの事を考えながら作るお弁当作りは最高な時間だと知ることが出来ました(^.^)


まだ私にはあと何年もお弁当作りが残っていますが、子どもの身体を作る大事な食事、お母さんが大事に考えていきたいなと思いました。


息子は一年で5センチ成長しました(^.^)

まだまだ小さいですが、この5センチにはいろんな思いが詰まっているなぁ〜と少し目頭が熱くなりました(^_^)


あっという間に大きくなって、そのうち相手にされなくなるだろうけど(^^;;



残り2回!!かあちゃんもお弁当!

頑張らず、楽しんで作りたいと思います(*^_^*)


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 幼稚園でも普通に給食があるところに通ってたので、
    お弁当というと、給食が出ない遠足か運動会の日とか
    そういう限定ものっていうイメージ強いっすね。
    あ、高校だと学食とかコンビニとかやだから
    毎日弁当作ってもらってましたが。。

  2. 一年間 お疲れ様でした!

    キャラ弁や彩り考えてのお弁当作り しかも栄養面もしっかりされて
    見た目も中身も 愛情たっぷりですね
    (*´ー`*)

    まさしく愛のバトン(笑)だわ☆

    年中さんでも 楽しみながら がんばって下さい‼


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 
原口めぐみトップページへ

原口めぐみプロフィール

プロフィール写真


原口めぐみ(はらぐちめぐみ)
特技 スノーボード、スキューバー
ダイビング
血液型 A型
出身地 埼玉県

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

原口めぐみカレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

原口めぐみアーカイブズ

原口めぐみカテゴリー

原口めぐみモバイル版

ブログモバイル版

原口めぐみオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
megumi_haraguchi/

原口めぐみリンク

原口めぐみお仕事依頼