[gtranslate]

めいプログラム

今日はめいのコーチングについてです。


よく聞かれるのが「英語ペラペラなの?」っと言われるのですが…はっきり言って…

「NO」です…。

もう少し出来ると思ってました。

考えが甘かったんです、ホント。

言葉の壁って本当に大きいなっと日々痛感しております。。


その中でもやっぱりコーチングをしてて生徒に教えれないって言うのは致命傷です。

今は頑張って英語と見せたりとでやってます。もっと色んなこと教えたいって凄く思います。


そう思ってるのが通じたのか…

ヘッドのトニーの奥さんのエティ(コーチングもするしマネージャー的なのもやってくれてます‼︎)が…

別メニューで英語での教え方のプログラムを組んでくれたんです‼︎


私をビギナーの子だと思って、めいは何から教える?っというところから始めるのですが、もちろん全部英語での説明です。

でもエティはもちろん経験者だし、めいの下手くそな伝えたい気持ちだけの英語でも理解してくれて…言い方など教えてくれるんです。

日本ではロブっと言いますが、アメリカではリフトっと言います。

箱にシャトルを狙うことをTo go boxで通じます。

他にも言い方や、身体の使い方、それを紙にメモして教えてくれました‼︎





20160714-233316.jpg


その後はサマーキャンプ中でロシアから来ている生徒に実技で教えるっと言うのをしました。

バックハンドの苦手な生徒にめいがマンツーマンで教えるのですが…

その伝え方を英語で教えてくれるので本当に勉強になりました。

これからも少しずつ教えてくれるみたいなのでホントにありがたいです‼︎

アメリカの子供と日本の子供はもちろん違うくて、取り組み方も違う。

そこをもっと知らないとダメだなーっと感じました‼︎


この次の日からは生徒の練習時間をめい1人でメニューを決めてやらせてもらえて…

ドキドキしたけどみんなで楽しくバドが出来ました。多分。笑


そんなこんなで長くなりましたが…

どーにかコーチングしております。

またコーチングについてや、教え方、めいが学んだことなどもUP出来たらなーっと思っています。


JAPANスタイルは少し残したく…

練習終わったあとは一礼して「アリガトウ」って言うようにしてます。

みんなマネしてくれてやってくれるので楽しいです‼︎


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 頑張ってください

    • コメントありがとうございます\(^o^)/


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

樽野 恵(たるのめぐみ)

樽野 恵(たるのめぐみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年7月
    8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031