[gtranslate]

オリンピックろす。とスクール。

前の記事たくさん読んでいただきありがとうございます。

勝手にただ自分の感想を述べただけの長い日記でしたが…。

嬉しいです‼︎


4年に1回の夏季オリンピック…終わってしまいましたー。

やっぱ寂しいですね。

アスリートには4年に1回しかない大イベント、そこに懸ける気持ちも分かるし自分もそうだったので…喪失感あります。。


でもまだパラリンピックもあるし、2年後は冬季オリンピックもあります‼︎

いーっぱい応援しましょーっ。


そして2020東京オリンピックもスタートしたことになります。

あの感動が東京で。考えただけで震えますね‼︎

私も何かの形でお役に立てたらいーなっと思ってます‼︎

そのためにアメリカで語学はMustで勉強して日本語と英語は取得したいと思います(^^)

.

.

.

.

.

さて。こちらでは…ようやく夏休みが終わり通常の生活がスタートしました。

こっちの学生は2ヶ月半ぐらい夏休みなんです…なので私がが来た時には夏休み。

初めて通常の生活をしています。

それと同時にめいもスクールに通い始めました‼︎

何かを学ぶなんて…高卒の自分からしたら10年以上ぶり。

車のライセンスとアスリートフードマイスターの資格取ったぐらいでしかペンも握ってません。

ドキドキしながら学校へ行くと…めいより歳上の方ばかりでした‼︎

こっちにはもちろん語学学校もあるのですが、私は最初にアダルトスクールっと言う、アメリカ国籍ではない人が通えるスクールがあってそこにしました‼︎

なので先生以外はみーんな国籍が違います。

多いのはメキシコの方。メキシコが近いのでたくさんいます。最初は何語かも分からなかったけど、メキシコハーフの友人に聞くとスパニッシュらしく…クラスではたくさんのスパニッシュが聞けます。

授業はっと言うと…簡単な英語から勉強していくのですが…それすらもあやふやだったり、分からなかったり。

まだ最初なので…こっから猛チャージで叩き込んで行きたいと思います‼︎笑

せっかくなので英語と同時にいろんな国の人もいるので…スパニッシュ、チャイ語、韓国語も少し勉強出来たらいーなっと思ってます。まずは英語。頑張ります‼︎



20160822-135740.jpg


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 勉強偉い!
    自分ももうちょい英語を理解できるようになりたいわ…

    • 仕事に関わってくるので…って学校でしか勉強してないですが…笑


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

樽野 恵(たるのめぐみ)

樽野 恵(たるのめぐみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031