[gtranslate]

国際大会とオープン大会

こんばんはー!


今日はDay off。

朝から自分のトレーニングしてお昼はちょっとお出かけ。


外に出ることがそこまでない(日本のめいを知ってる人はビックリよね!笑)ので気分転換。


っと言ってもこの3週間は結構バタバタしておりました。


まずは…年に1回アメリカである大きめな国際大会「US Open」。

めいはちょっと登録関係で試合が出来なかったらのですが…いつも一緒に練習してるアメリカ代表の子たちも出るし、Japanチームもいっぱい来る!ってことで久しぶりにたくさん日本語話せるーっと思ってとっても楽しみにしていました!


元パートナーのたま。



20170808-210909.jpg

近くにお買い物行きました!

こっちにいると何が安いとか高いとか…

めいはチンプンカンプンなので。

でも安いらしー。笑


元チームメイトとナショナルの子たち!



20170808-211037.jpg

まぁ若いよね。年代が違いすぎる。笑

でも同じ時期にシングルスでナショナルでお世話になった廣瀬えりちゃんにも会えたり、ナショナル時代大変お世話になったトレーナーの竹下さんとも会えたりと…凄く懐かしい話がいーっぱい出来ました。


そして…めいがNTTを辞めてから監督になった松尾大先輩。

なぜか現役の頃、めいだけ接点があり…よく声をかけてもらってて。

今回本当にいろんな事を話せて凄く為になったし、自分がやらないといけない事を再確認出来ました!!!



20170808-211416.jpg


こうやって国際大会を見たり出来ることも少ないし、アメリカの子たちはなかなか海外で試合することもないし。。

USオープンではまだまだ世界との差は大きいなーっと感じましたが…その分何が必要かなど明確になったと感じました!


ここまで。

USオープンをサラーっと。(これで?笑)



そして2週目。

何かと言うと…はい、試合です。誰の?めいの。笑

Summer Smashっというオープン大会にミックスダブルスとFunkyダブルス(何でもOKなのでほぼ男子ダブルス)っという2イベントに出ました!

2日間あると思ってたらまさかの1日。

試合数7試合!!!!!!!

パートナーはうちのチームのOBでもある、Vinson。うーんとね、18歳。笑

アメリカの代表にも入ってる子でめーっちゃ優しく凄くいい子なんです。ほんとに。

結果はFunkyダブルスは棄権とかがあって2位、ミックスダブルスは優勝しました!!

こっちではオープン大会でも賞金が少し出るので…ちょっとだけもらえて…すーぐアイスクリーム買って食べました。(こんなので満足出来るめいは安上がり。)

アメリカってあんま強いイメージないですが…いろんな国の方がいるので結構若い子とか全然強いんです。

ミックスは女子がそこまでだから…まだいーけど、男子ダブルスに入ってやるのはなかなかキツかったです。笑

何よりVinsonありがと。ほんと。



20170808-212238.jpg



20170808-212254.jpg

笑ってるじゃん?

実際キツすぎて…こんな余裕全然なかった。笑

もう全身痛くて夜寝れなかったもん。

とりあえず久しぶりに全力のバドミントンで…キツかったけど楽しかったです。



そして先週。

K&Dグラフィックスっと言う小さなインターナショナルシリーズの大会がありました。そこまで選手は来てなかったけど、元チームメイトの桃田が来るーって知って楽しみにしてました!

ホントに会うのは久しぶりで。

モモのプレー好きなんだよなー。笑

完全一般人。

ほぼ試合も見れたけど準々決勝かな、1セット目ちょっとエンジンがかかってなかったから…ついついインターバルの時に、

「モモ動けー、スピード上げろー」っと叫んでしまいましたがね。(モモにも絶対遠慮とかしない人。笑)

無事に復帰後初の国際大会優勝がアメリカで嬉しかったーーー!


20170808-213052.jpg



USオープンより一緒に練習してる子らの試合も観れたし課題ももちろんたっぷり。

練習メニューその場ですぐメモしました。

トニーとももっとこうすればいいって言うのも確認したり、まぁトニー自体もハードに試合してたりで…相変わらず尊敬でしかない。。

優勝決めたラリー!
Click to view video.


教え子の色々大変だけど可愛いJemieも無事に優勝。

こんなパネルを作って応援してたから…表彰式で役員の方が持ってくれて記念撮影。

20170808-213317.jpg


同じ顔で1枚。

20170808-213254.jpg


いろいろ収穫が出来た試合でした!

今度はめいも出たいなーっと。笑


そして何より感じたのは…

いつも日本語はほぼ使うことがないので毎日英語漬けだけど…周りは話せてる(当たり前!)。自分の成長って感じにくいんだけど、こうやって日本から来ると自分英語話せるようになってるー!って感じるんです。まだまーだ先は長いけど…ちょっとモチベーションになったから頑張ろっと。

USオープンではトニーがトナミの子にアドバイスする時に…何気に通訳出来ました。毎日話してるトニーの英語だし、バド用語だし、英語ー日本語のほぼ一方通行だから…出来ました!!ちょっと役に立てて嬉しかったなー。



コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. このブログすごい面白い!!!
    いいね!
    一人ツッコミもしててさらに面白いわ!!(笑)
    アメリカでこうやって過ごしてるんだな〜〜ってすごい分かるし、行きたくなる!
    あと、ミックス優勝とファンキーダブル?準優勝おめでとう!!
    1日7試合とかよくやったね!
    インターハイ並みやん?(笑)
    これからもブログ拝見させてください(ただのファン)(笑)

    • おぉ唯菜かいね?(^^)
      そー言ってもらえると非常に嬉しい。
      更新する気が起きる。(そーじゃなくてもやれ!)
      ちょっとモチベーション上がったわい。
      ネタはまぁまぁあるんだけど、なんせUPする気になれず。www
      基本自虐も入れながらね。www


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

樽野 恵(たるのめぐみ)

樽野 恵(たるのめぐみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031