[gtranslate]

車事情

だいーぶ間空いちゃった。毎度のことながらすみません。


なーんか日本のことは全然良く分からないし情報もないけども早くみんなが競技に集中できるようになるといいな!

Playerなんてそんな長くは出来ないんだし。

めいはどの選手も辞めるときに後悔なくやり切ったーって思って終わってほしいな!


はい。こっからはめいのアメリカ生活。(住んでますよー、アメリカにいますよー!)

何書こうかなー。

むしろ何か知りたいこととかあれば全然書くんだけどなー。リクエストも絶賛受付中。

もう1年以上住んでたら慣れちゃったことも多々あるしどんなことが新鮮かも慣れてきてる!www

初心の心忘れちゃダメだなーっ。


それを感じること1つ。

アメリカに来ていろんな凄い色(蛍光とか、原色とか)のお菓子が基本イメージ先入しちゃって食べられなかったけど、あっ、全然食べてるや、今。

舌の色が変わるのにも慣れた!www

味は結構普通なんですよ、あー見えて。



20180426-235648.jpg

 イースターの時のチョコ。

うーん、これはイマイチだった!笑


ただたまに震えるぐらい甘いのもあるけど。

そしてまだカップケーキとかのケーキ系は食べられずにいる。www


20180426-235557.jpg

 


ぜひアメリカにきた際はお試しを:)



あとは

基本アメリカ人車の運転下手くそ!(口悪いけど)

そりゃね、自動車学校もなくペーパーテストと実技試験受けてライセンスもらえるんだもんな。そりゃそーだ。

多分車の中での独り言は本当に毒吐きまくってると思う。

運転下手だけど何か変なプライドあったり、基本車ってアクセル踏まなかったら減速するけど、アメリカ人それ知ってる?ってぐらいすーぐブレーキ踏むの。

だからすぐ渋滞するの。車間距離って言葉も知らないな、きっと。

あと車線変更大好き。そんな変えんでも。


あとは日本と違うことも多いし。(これも慣れちゃったけど)

ハンドル車線が逆なのはご存知の通り。


あと基本右折(日本でいう左折)は信号赤でも止まって確認したらGoです。


踏切は日本では止まって窓開けて音確認してGo(ここまでしたことないや)、

でもアメリカは減速はするけどNo Stopです!


信号の変わり方が交差点によって全然違ったり時間によって変わったり、感知のが多かったり。

タイミング悪いと5分近く待ったり。


交差点の歩行者は優先はもちろんだけど渡りそうだったら停止、渡ってても渡り終わるまで停止。


停止ラインの停止時間は3秒。


高速道路について。

Free Wayって名前なだけあって高速はほぼタダ!(たまに有料レーンみたいなのあるけど、払っても何十円とか100円程度)

Freeなだけあってなんてたって街灯が少ないから基本夜はハイビーム。(めいの車小さい方だからバックミラーとサイドミラー眩しすぎること多々)

高速はいろんなとこで1番左はCarPoorLaneって言って2人以上乗ってるとそのLaneが使えるの。

これはカーシェアして渋滞を少しでも抑えるため。多分。

Exitがしょっちゅうあるから1つ降り過ごしても結構普通。www(めいよくある!)

基本朝夕のTRAFFICは当然!!!(めいはその時間に仕事柄乗らないからほぼ経験なし。笑)日本で言う満員電車の車version


車の駐車は通常みんな頭から突っ込む。(めいバック駐車得意なのに使うことなし)


路上駐車の際は場所によっては時間制限とかこの曜日のこの時間だけ停めれないとかあるから注意が必要。


あとはなんかあるかなー。そだなー。

本当にみんな下手くそ。笑

車おっきーのが多いから車線も広いんだけど、それはみ出してきたり。

本当に今Mini乗ってるけど大きいのとか乗る自信ない!!!

あとは簡単にライセンス取れる分、反則した時の罰金はなかなかいい値段。Too Expensive!!


こんな感じかな。

でも窓開けて風浴びながらの運転は空も綺麗だし超絶気持ちいいです!


20180427-000002.jpg

 


あと窓開けてガンガン音楽鳴らしてると信号とかで止まって横の人も一緒に歌ったり踊ったりします。(The American!!)笑

たまたま目があったりするとウインクしてくる人も結構います。笑


是非アメリカに来る時は国際免許取ってレンタカー借りて運転してみてくださーい!

安全運転すれば大丈夫なはず!笑


ついでにめいは日本での運転はアメリカで国際免許取って運転するときもあるし、この前日本の免許も更新行けたのでそれで運転する時と気分です。



20180426-235854.jpg

テラスハウス風に。

ただのカッコつけ。笑


 


コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. いつも丁寧な返信ありがとうございます。とてもよくわかりました(^^)もし良かったら今度は賃貸住宅事情も教えて下さい。リクエストです(笑)日本では礼金敷金、保証人(保証会社)など、特にシングルマザーなどにはちょっと高いハードルが…。USAはどうなのかな、と。よろしくお願いします。

    • いえいえ。
      こーやってコメントいただいて気づくこともたくさんあるのでありがたいです!
      少しでもアメリカやLAのことを知ってもrせるのも嬉しいですし!
      賃貸ですね!!めいも住んでますが…
      分からないことがだらけですが…
      その中でも書いてみます:)
      やったー、書けそうなこと増えたーーー!
      わーい(^^)

  2. 思った通りのUSA車社会(笑)日本では(特に首都圏では)若い人が車を持つのはなかなか難しいですね。交通網発達してるから無くても困らない、という理由もありますが、燃料費や税金、保険、車検代、駐車場料金など維持費が高くて車を持てないからです。車を購入した後の事情はアメリカではどうなんでしょう…負担に感じるほど維持費がかかりますか?

    • コメントありがとうございます:)
      維持費についても書けばよかったですね!
      基本維持費はとても安いです。
      年に1回車の登録代が2万ぐらいかかって、あとは車持ってて当たり前なので家賃の中に駐車代ももちろん込みだし当然って感じですかね!
      あとはガソリンが安いです、日本と比べたら(ただ最近値上がり気味)
      あと日本みたいに車検はないです。
      車の年代によって登録の際にチェック行ってください。って言われますがそれも毎年ではなく、かかっても5000円程度。
      オンボロのもう止まっちゃうんじゃないかっと思うような車もバンバン走ってます。笑
      アメリカ人は適当の極みなので…日本みたいな公共機関では基本移動できません。(バスとか来ないことあります)
      本当アメリカに住んで日本人のきっちりしてるとこは凄いなーって感じます。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

樽野 恵(たるのめぐみ)

樽野 恵(たるのめぐみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年4月
« 3月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30