[gtranslate]

Weight Training

今回は早いTurnで:)

いろいろ書きたいことも溜まってきちゃったし…!

最近、昔のめいじゃあり得ないんだけど、ウエイトトレーニングを始めました!

ナショナルの時とかはやってたけど、あんまり好きじゃなく。(このサボりぐせの悪さ。)

自分でやっても良かったんだけど知識がなさすぎて…やり方も身体の使い方も。

やりだすキッカケはやっぱりこっちで選手も続けてて生徒とコートにずっと一緒に入ってやるってのもあるし、ちょっと本格的にやってみよって思って。


めいのトレーナーさんのゆうたさんです。

えっ?って思いました?笑

はい、日本人です。って言ってもゆうたさんは英語バリバリ話せるんですが。

95%日本語、5%英語かな。いやもっとかな。笑

普段まーったく日本語を話さない生活なので、ここぞとばかりに日本語話しまくってます。笑


そしてトレーニングしてみて本当にバドミントン癖が凄いなっと。

左はアスリート、右は一般人。っと言われました。

あとは身体の使い方とか癖とかも凄くあって出来ないこともたーくさんあって。

背中と股関節の硬さで立ったままソックス履けなかったり、腹筋も起き上がりは出来なかったり、内転筋とお尻の筋肉が超絶弱かったり。

そういうとこも直したく、トレーニングしています!


内容的には瞬発系もやるし、少し重い系もやるし、コアももちろんやるし、アジリティ的なのもやります。

どれも苦手なのばっかだけど、少しずつ出来るようになったり、身体の使い方が分かってすんなり出来たり。

もーっといろんな事が出来るようになれるように頑張ります!

定期的に動画等々UPしていくので、めいがアメリカンボディになっていくとこ見てください(もうすでにいろんな面でアメリカンボディですがね)。

今の1番の悩みは…手の握力が弱すぎ?て、手問題が大きな問題。

足とかは大丈夫なのに手が持てなくて終わらさざる追えなかったり。

少しはマシにはなってきてるけど、まだまだそこの道は長いです:(



Click to view video.
これは初日のCheck upの。

足首も背中も股関節も硬いのでスクワット下まで座れないんです。

これも少し改善してきた!はず。笑




Click to view video.

これは重りは軽いけど速く30秒間動き続けるスクワット。

めいのバドを知ってる人はご存知の通り、スピードがないんです。瞬発系が全然ダメ。だからこういう出し切る感じのトレーニングは大の苦手。




Click to view video.

これはアジリティ系のトレーニングでJumpして着地してすぐに動作に繋げるってやつ。バドの動きに少し似てます。


ゆうたさん本人はバスケやってて、ゆうたさんを知ったのもバスケの大神さん(シン)のきっかけ。通訳も出来るしトレーニングも出来るし。ぜひLAにトレーニング来てみてください!

めいもSummerBody(もうこっちは夏だけど)目指して…よし!!!


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

樽野 恵(たるのめぐみ)

樽野 恵(たるのめぐみ)

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2018年7月
« 6月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031