[gtranslate]

深川不動尊弾丸参拝へ。JURI

昨日は、先日の急性的な変声期もとい、いためてしまった喉の最終チェックをしに病院へ。


無事に完治と言われ一安心。




通院してからもしばらく微熱が続いていて、原因がよくわからず毎日モヤモヤモヤモヤしていたのですが、主に薬の副作用だったようで原因が分かり良かった…。


毎年季節の変わり目はどんなに気をつけていても、どーーーしても熱が一度は出てしまうので、これからはほんのちょっとでもおや?と思ったら迷わず耳鼻咽喉科に行きます…。



最初は、ほんのちょっとの熱っぽさと、喉に何となーく違和感があるだけ。


体力もあるし、寒気や鼻水なんて全く無いのでつらい症状もなく、風邪のひきはじめと思って市販薬飲んであったかくしてぐっすり寝たけど…特に変化なし。

どんなにケアしても、巡り合わせや不可抗力な出来事もあり…。



合う抗生剤じゃないとどうにもならないやつだったんですね…涙



ごしんぱい、ごめいわくおかけしました(;_;)

もうげんきです(゜ε゜)

とてもはんせいしています。



さて、区切りの時期やお仕事のお礼を言いたい時にはお不動さんや弘法大師さんにお参りに行くのですが、今年はタイミングがなく。


MGPの活動を始めてそろそろ半年なので行きたいなと思っていてもタイミングが合わず。


でもきっと、本当に必要な時にご縁があるのだろうなあと。


なぜか前回の参拝がいつだったのかいまいち思い出せない。





病院の後に、久々にマッサージに行こうと思い、乗り換えを見たら『門前仲町』の字が!



こんな雨の日は参拝日和だなあ…。

(どちらかというと悩んでいる時の参拝はだいたい雨)





でも、帰りの時間もあるし、また今度かな?と思い、マッサージ屋さんに予約の電話を入れると
なんと30分程ぽっかりあき時間が!



という事で


深川不動尊に弾丸参拝。
20170615000721610_image1.jpg
鳥居をくぐった瞬間に偶然護摩修行が始まり太鼓の音が響きわたり、やっとここに来られたんだな~と実感。


そう言えば、春に花園神社へ行った時も祈祷が始まりまさかのサプライズでした。


お不動さんにご挨拶して、御護摩浄塩をゲット。




節目には護摩木のお焚き上げを申し込むのですが


今回は受け付けの方と相談して

『身体健全』

を祈願。


体力は日々ついてきているけど、オーバーヒートさせてしまったら元も子もなさすぎですからね…。



木札の受け付けを済ませた瞬間、セットしておいた電車の出発時刻が迫る事を知らせるアラームが。


護摩焚きはちょうど般若心経が始まっていました。


最後に『深川不動堂 開運招福お守入 おみくじ』をひいて、不動尊をあとに。


一番上にあったのが気になり心の声に従いチョイス。


深川不動尊のおみくじがわたしは一番相性が良いみたい。


引く時はだいたい『○○はどうでしょう?』と心の中で質問します。



今回は時間的にダッシュだったので、頭の中で今いただいているお仕事を脳内再現して
『こんな感じです!!!あと喉!!!MGP!音楽!!今後!!』
って叫んでた気がする。笑




当たるというか、その時の気になっている事についての答えが書いてある感じ。


お不動さんが一番好きだからこじつけだったり、今の状況に結びつけて読み取ろうとする気持ちが強いのかもだけど。







ホームで電車を待ちながらおみくじをひらくと。
20170615000723206_image2.jpg
『望』



自分なりの美徳を持つ事

自分に何を望んで生きるかという事は
自分に向き合う上で常に課題だなと思う。


望む…
ただの期待と希望を持つ事は違うから間違えないようにしないとと思い、確認する様にふと立ち止まる。

(しかし思い込み過ぎるをあえて原動力にしている所があるから、転んでから間違ってた方って気付く…
突然生意気な事を言ったりとりあえず自らハードルを上げるスタイル…
ダメなヤーツ!
おとなになりますまわりのやさしさにすくわれます)





運勢は末吉(だいたいいつも末吉だけど、内容重視)


★環境の変化によるすれ違いは話しあいを

(春から環境を改善しようとして生活が変わり、物事は進んだけど心身共に消耗したり、家族とのコミュニケーションの仕方を変えてみたり色々模索中。
オカーサン、LINEデビュー笑)



★情報収集力、実力に合う努力の仕方を模索すること

(もう本当にその通りで。
未来の事を考え過ぎて気持ちばかりが先走っても、バイタリティをオーバーすると大火傷するので
自分にあった練習法やMGP JURIとしての正しい経験値のつみ方について最近改めて考えていた。

マイクに声をのせやすくするボイトレや
ビート感を出す言葉ののせ方
踊りながらライブで歌う時に支えをつくるエクササイズとか
今まで学んだ事を人に伝えられる位自分できちんとまとめて、足りない事は情報収集しないとなぁと毎日考えていたところ…。)






★健康は好調へ
運動や食事で精神面も整えること

(春頃は疲れがたまり、もう治っていたと思っていた過呼吸が出る時があり、精神面が疲れると一気に記憶力が落ちる事を改善しようとして色々ぐぐってた…。
最近はオメガ脂肪酸を積極的にとろうとチアシードやクルミ食べたりしてる…。)





etc…



どれもこれも、自分的には思い当たる事がばかりだなあ。



さて

招福お守はというと。

これまで入っていたものはというと




一昨年。

とにかく、不運によって運命が妨げられませんように、開運したいと願い、『小槌』



去年。
どうしても勝ち取りたいものがあった時は『軍配』
(ってこれは富岡八幡宮さんの仕事みくじでした笑)




今年は何だろ。


『かえる』???


一行目が目に入った瞬間目頭がじわ~。


『無事に帰る』

いつもオカーサンがメールでくれる言葉は
「無事に帰ってきておくれ~」
だし

いつも身近な人にかけて貰うあたたかい言葉は
「気をつけて帰ってね」

だ。




『元のようになる』


今の自分の方が確実に強くなったし、今が一番進化しているって思えるし
過去には絶対戻りたくないけど


時と共に欠損して自分の中で取り戻したい部分というのが沢山あって
そこと闘うのがここ4年間の課題だった。

身近な人に褒められると
「元の自分に戻っただけだよ」ってかえしてしまう事もあり…

でもなりたいのは元の自分ではないし、最近ではなくてもいいや!って思える位には前に進めてる。


今まで出来なかった事、苦手な事も

「どうすれば出来るようになるのか」
が、この一週間でやっと見えてきた。

頭のメモリーが増設された感じがする。


あとは壊さないように、きちんと長期記憶に縛り付ける。



MGPとして活動して半年。




そこでふと思い出した事。


前回の参拝は

MGPのオーディションの直前だった。


確かATフィールドが消失しかけた状態で疲れを浄化しようとして逆に思いっきり色々貰ってくるという


『疲労による不注意の打撲で病院行って他の患者さんからインフルもらう』

みたいな事になってしまったのでした。


帰ったら浄塩の袋が破けてバッグの中が塩まみれになってたんだった…。

(今思い出した)







『悪いことが良いことに』




えっすごい。
でもこのポジティブ感わたしのセルフ洗脳力の基本と似てる。笑



『お財布から出ていたお金が戻ってくる』



えっ!!!!!!!!!!!!!!

出たお金戻ってくるの!!!!!!!

なにそれすばらしいね!!!!!!!!!!


かえるさんすごい!!!!!!!

現金に今日イチ上がるテンション。





(諸々)信じるか信じないかは、あなた次第。


思うまま文字を連ねてながめーなJURIでしたー。

 

 

 

「TARGET Label Girls Live 2017夏」出演!
レーベル主催のガールズ・アーティスト・イベント開催!

 

【日付】 2017.07.17(祝月)
【会場】 ClubROOTS!(高円寺)
・東京都杉並区高円寺北3-22-3 (JR高円寺駅 北口より徒歩1分)

【時間】 開場17:45 / 開演18:15
【料金】 ¥3,500(税込)+D¥500

 

【出演】 近藤佳奈子、Mystery Girls Project、L.F.O.

 

【主催】 TARGET ENTERTAINMENT
【協力】 テイチクエンタテインメント

 

●Mystery Girls Project専用チケット予約 :http://target-eshop.com/?pid=117781423

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930