[gtranslate]

ハルキングダム建国。HARUKA

今日もお疲れさまでした。

HARUKAです。

11月も7日になりましたね。イレブンセブンの日だ。


1週間立ちましたので振り替えり~どんどこどん


ミステリーに入ってから毎年夏と年末がバタバタとしていて、

10月あたりに一瞬だけ時間ができるのですが、今年も今がそのときです。


最近は毎週、舞台やライブや、芸術に関わる時間があって、とても楽しいです。

もともとそういうものに触れるのが大好き!で生きてきたので、

その時間は楽しい~しあわせ~で溢れているのですが、

ここ数年は自分がやる側になって、

楽しいしあわせだけではなくて、なにかそわそわしたり、もやもやしたり、

今まで生まれてきた感情だけではないものもたくさんあります。

こんなふうに歌えるようになるためには、なにをしているんだろう、とか

こんな言葉を歌詞にできるなんて、なにを読んでるんだろう、とか

この演出かっこいい!この映像いいな!こういう照明やってみたい!とかとか、

やりたいことがたくさん。


でもやりたいことをやれるかどうかは別で、

そのために今なにができるか?っていうことのくりかえし。

んんぐ


わたしはミステリーでの経験はもちろんですが、

個人でやっていることでの経験の積み重ねがとても大きいです。


夏頃に個人で参加させて頂いたライブでもそうですが、

「ひとり」とか「個人」というのは、グループとは全然違います。

ステージの上にひとりしかいないとき、

いつもステージ上に7人もいるの狭いな!と思うこともあるのに(笑)

ひとりだとどうしようもなく広い。

個人で立っている、というのも

わたしいろパレットじゃないですけどわたしいろは1色で、

イメージとしては化学反応前の固体。原液。原色。みたいな。


ミステリーでいるときと個人でいるときとは、やっぱりみんな違うというか、

それぞれの立ち位置ってのがあって、ミステリーならではのキャラになってるってこともあるなあと思うので、

個人で立ってるとそういうことがなく「わたし」なので、なんか気恥ずかしいというか。笑

でもそれを見てくださったりいいねと言ってくださる方がいらっしゃるので、

それはもう感無量です。


この前も自分で歌詞を書きました。

全然ダメダメで後半は泣きながらぐしゃぐしゃになった紙に書いてたんですが、

何人も「いいね」とか、言葉をかけてくださって、

いや感無量でした。


初めてのことだったのでなおさら。


音楽の力もあると思うのですが、うれしかったです。


今も個人で歌詞を書き書き中。すでに泣いてる。

でもやめないし楽しい。んぐぐ


この経験をミステリーに還元できるようにしたいなあ。

よーし。

昨日みきこさんにハルキングダムの歌をつくるのはどうかなんふふと言ってもらったので、

いつかハルキングダム建国の歌をつくろうと思います。


頭の中ですでに軍歌イメージ。



乾燥するとわたしはあったかいミルクティーやカフェラテを飲んでひたひたにしてます。

あーいとしやー

それではまた。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930