[gtranslate]

想像と妄想。HARUKA

ま今日もおつかれさまでした。

HARUKAです。


12月の半分が過ぎましたね~


この頃を過ぎると、いろんなことの頭に「今年最後の」という言葉がついてきますが、

わたしの日常もだんだんとそのような空気が醸し出てきました。


醸し出てきた、って正しい日本語かちょっとわからないですが。


今日もお芝居について考えました。


想像をする、とか、考える、ということは楽しいです。


ああなのかな、こうなのかな、と止まることがなく、わくわく。



その想像を膨らましたり考えを広げたりすることが「止まらない」というのは

よく考えたらなんだかすごいことだなと思いました。


想像をするためには、それに至るまでに積み上げるべき情報があるのだと思ってます。



こんなことあんなことがあって、だからこうなるのでは!?というのが想像、

いやーなんかわからんけどこんなふうになると最高じゃ~!?というのが妄想、


な気がしました。


で、その想像が止まらないということは、

自分の持ち合わせている情報量がとんでもないということなのかもしれない。


情報がたくさんあるからAとBをあわせたらああなってBとCならこうなって、とかとか

これが持ち合わせがAひとつだけだったら、AはAでしかないなあ


お芝居ってそういうことなのかなあと思いました。

だから情報を集めないといけない。日々。


欲望がいくつもあると止まらないのが妄想かと思いました。




とかとかいろいろ思いますが日本語って難しいなあと思います。


でもただただこうやって終わらないことを考えてるのも楽しい。


ちいさいとき、夜寝るときはよくこういう「終わりのない」事柄について考えてました。

答えが見つからないけど考えてしまう。


別に答えを求めてるわけではなかったんだなと思います。

考えることがわたしにとっての何かだったんだなと思います。


うーん


要するに今日もとても楽しかったです。


image



はるかさん

上から見るか、下から見るか。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031