[gtranslate]

ネガティブな人へ。HARUKA

おはー(。・ω・)

HARUKAです。


あたたたたたたたかーーーーい!!
びっくりした。

真夏ど真ん中に生まれたわたしですが、暑さと寒さにすこぶる弱いので、春と秋を愛しています。

22℃こえてくると暑いと感じますが、
今まで寒かったのでこの暑さはまだしあわせの暑さです。


はて


4月という月は何歳になっても始まりの月だと思っています。
入学式
入社式
入所式
いろいろあると思いますが、今月から新しい場所へ挑む皆様、毎日をしあわせに過ごしてください。

わたしは新しい場所での時間が始まることをマイナスとしか捉えられない人間でした。
人見知り?ではないのかもしれませんが、人と関係をつくることがとても難しいです。
わたしなんかに興味ないだろうに、話しかけられたこの人は嫌々対応してるのだろうか…申し訳ない…というデフォです。

冷静に考えると、え?大丈夫?というかんじ。


それでよく母には「自分が思ってるほど他人はあんたのこと見てないよ」と言われました。
たーしかにー
そらそーうだー

ネガティブは一種の自信家です。

人にこう思われる!!という、根拠の無い自信を何よりも確信しているってすごくないですか?すごいぞ

人からどんなことを言われても、自分が思う「いや、この人はこうだそうに違いない」を信じる。こわこわ案件。


でもそんだけど強い信じる気持ちがあるならベクトルを変えるだけで最強になれる気がする。
人間という生物な時点で根本も材料も同じなんだから、良い方向に行けるのも悪い方向に行けるのも途中で拾うアイテム違いなんだろうなあ!

ポケモンだって最初はみんな3匹から選べる。
道にはアイテムが落ちている。
経験値をつむためにトレーナーがいる。

よっしゃーやるでー!で体当たりしてくのも、
攻略本読破して完璧を追求するのも、
ただひたすら自転車で爆走して育て屋に預けたポケモンが育つのを待つでもいいと思う…

全然意味わからんくなってきたけどわたしはつまり、みんなやり方や掴んだもので変えられるんだなと思って、「変わる」ということを恐れなくなりました!

人生変わったかはわからないけど今私がMystery Girls Projectにいるのは、絶対できなかったことをやってみた(実力のできる・できないではなく、実行のできる・できない)からなのは真実です!


だからまずは道でぶちあたったトレーナーに勝負しかけるとこから、、


今日はすれ違った女子がかわいかったからもう満足してます。
そんなくらいがいい。

10のマイナスを1のしあわせが消す、
そういう世界になってほしい( ˙ᵕ˙ )

ありがとうございました。

0b7c86e7

 

 

春だ。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930