[gtranslate]

舞台が好きすぎた。HARUKA

おはー(。・ω・)

HARUKAです。


最近、おでかけの機会が多かったので(ちゃんと生きています)
d92057cf
ツイッターでなくなりがちな生きている証です。
こんばんは。


今期は久々におもしろいドラマを数本見つけて見てきたのですが、
そろそろどれも終わりを迎える季節…
さみしや


そんなわたしの今週はびっくりするほど楽しかったです。

週の初めは、みんなも言っている秘密の撮影。
もうすぐお披露目になると思います。
わたしも楽しみです


真ん中あたりは映画を観たり、小説を読んだり、絵を描いたり、、
好きなものを摂取、放出する日々。

歌もうたいました。


先日は久々に、以前歌を教えていただいていた大好きな先生にもお会いできて、
そう!
今…いや、もっともっと前からですが、歌についてどう向き合えばいいか迷ったままでいて、
とにかく今できることをちょっとずつ押し伸ばしてる(?)今なんですが、
もーーーっと世界を広く見て、今の自分にはない新しい世界に飛び込むのも選択肢に入れなければ変わらないと強く思いました。

強くなれるのも損をするのも、自分の行いと自分の感じ方次第なので、
人生どうにでもなる、する、やってやるんだ、と
何十年か生きてきました。
残りの人生もそういう気持ちで生きていきます。


そして!
新しい世界といえば観劇させていただきました
Rock Opera 『R&J』

たたたたたたのしかったー!!!!


先日のブログにも書いたダンスのWS
このWSを開かれていたあかねこさんが出演されているとのことで、
WSでその方のダンスにどはまりしたわたくしは飛びつく勢いで観劇いたしました。

わたしダンスを見て泣いたことがありました。
それはものすごい衝動だったので、後にも先にも一度だけだろうと思っていて、
でも今回、あかねこさんの踊る姿を見ていたら、ぶわっといろんなものがあふれました。
WSの最後にぐずぐず泣いてた。

やっぱり舞台でも釘づけでした。
本当に素敵でした。

それからお話もすごく斬新で、おおおお!?おおお!とあっという間でした。

わたし「ロミオとジュリエット」はすごく好きなお話で。
これまでもいくつか舞台で観てきたんですけど、どれも好きだったなあ。
今回は本当に新しすぎる世界で、なんといってもRock!Opera!

最初は、どういうことだろう?と思いましたが、観て納得です。

演者の方々の熱量がものすごくて、気づいたら手を握り締めてることが何回もありました。

ロミオとジュリエットって本当にかわいくて、どうして一緒になれないんだろうって今までも何度も思ってきて、
わかっているのに最後はいつも心臓が痛くなる。

でもその最後を知っているからこそそれまでの日常が、なおさらキラキラして見えるのかなあ

それは観劇側の人間だけが感じられるしあわせだなあといつも思います。

わたしは舞台を観るのが好きです。
一回目も好きで、二回目はもっと好きで、観るたびに好きになる。何回でも観たい。
板の上で世界がまわっている限り常に常に新しい物語が生まれてる。
たぶん言ってしまえば、同じ台本で芝居をしている、なのだと思うんですけど、
わたしはこの世に同じ1公演は絶対に存在しないと思ってるので、
(アドリブがないとかあるとかそういう話ではなく)

つまり生きてるんだあ と

はじめて舞台を観たときから心にずっとある気持ちです。


いつも通り収拾がつかないまま週末を迎えます。


観たい舞台が11月までつまっていてしあわせをかみしめている。
そして夏は、自分だ!!
やる番だ!!


8月25日(日)
17時20分開場 18時00分開演
目黒鹿鳴館


詳細がどんどん発表になっております。
ゲストには、昨年からお世話になっております HIDE×HIDE さん!
今回はどんなかたちで出演してくださるのか… 必 見 です!

メンバー内もアツイです。
同じ方向を向いている今、なんだか強くなれそうです。
いや、なります。


やる!

みなさんも、楽しいこと、しあわせなこと、それを がんばること へのエネルギーへ
そしてまた楽しいこと、しあわせなことをしてください


楽しみしかない2019年


それではまた来週!



P.S. 4日間で3回タピオカを飲んだことは許してください。

HARUKAの個人Twitter
 @hr_8tf
 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930