[gtranslate]

1月こんなことがありまして☆MIKIKO

 

 
やほす(๑╹ω╹๑ )
 
 
完全復活!
 
MIKIKOです!
 
 
 
2020年初ブログ!
 
今年も宜しくお願いします♪
 
 
 
お久しぶりのブログ。
 
 
完全復活とは。
今日までにあったことをお話しします。
 
 
2019
12/31 
MGPグループLINEに「今年も1年ありがとうございました!」とメッセージを残し、
携帯電話がポケットから落ちる。
 画面バリバリ。
 
2020
1/1    
カウントダウンイベントを終え、帰宅。
携帯電話に衝撃を与えてしまう。
 液晶消滅。外界との一切を断つ。
 
 
数時間後…
 
 
ハッとする。
PS4で連絡が取れるんじゃないか!
ビンゴ!!ゲーマーでよかった。
 
 
1/2   
朝から近所の友人を起こし
修理屋さんを探してもらう。
お正月のため大概やってない。
早くて4日(ただし遠い車必須)。
もしくは6日から~(う、、うそだろー!?)
 
 
数時間後…..
 
 
友人に別れを告げ一旦帰省を決意。
 
 
姉に「公衆電話から電話するからお迎えお願いー!」
 
 
とメッセージを残し、奈良へ。
(既読にならず不安、気分は初めてのおつかい)
 
 
 
 
2時間後   京都。
 
 
京都駅ホームでいつも写真撮ってたせんとくんの置物が撤去されてて地味にショック。
 
 
公衆電話から実家に電話をかける。
出ない。
あと、公衆電話の使い方が分からない。
留守電を入れる前に10円が切れること3回目。
100円を入れてみる。
出ない!!(ここで、携帯の番号を聞かなかった事に気づく。)
 
 
不安しかないがとりあえず奈良へ向かう。
 
 
奈良到着。
40分もあったら誰か1人くらい留守電聞いてくれてるだろ~
再び公衆電話からかけてみる。
やはり出ない。
待ち合わせ場所でいくらか待ってみる。
 
 
こ、、、、な、、、、い、、、涙
 
 
寒いので携帯屋さんに入って、話を聞く。
「え!あいふぉん6s?機種変しちゃいましょうよ、今なら…」
 
 
   たたかう
   きしゅへん
▶︎にげる
 
 
「い、、いや、私はイヤホンジャックが好きなんです!さよなら!」
 
 
もう迎えは来ないと確信した私は、
1時間に一本しかないというバスに乗ってみる事にした。(いつもバス乗るときは違う駅)
 
 
人間便利なものに頼りすぎてる。
バスの表みて何番がどこに行くのか全くわからん!(わかっても電車は逆に乗る)
 
 
バス来たら止まるか聞いてみよ~と思いつつ、後から来たご夫婦の会話から、同じバス停に行くらしく、なんとか出発&到着!!
 
 
 
ラッキー!!
やっとかえれるぜーーーーー!!!!
 
 
 
我が家は大通りに面してて、ピンクの壁のすぐわかる家なんだけど。
 
 
遠目に、家の電気が消えてるのが見えたのですわ。
 
 
 
嫌な予感。
 
 
何が嫌な予感かって、
 
 
 
 
私実家の鍵持ってないんですよ
 
 
 
 
案の定真っ暗な家の前で暫く立ち尽くしたよね。
 
 
時は大体18時か19時、辺りはコンビニもなく真っ暗。お正月で人もいない。
静かに余生を過ごしたい方、おすすめです。
 
 
【いま、ふたたびの、奈良へ。】
 
 
ゆうてる間に
小学生の頃鍵が隠してあった場所は、何もなし。
 
 
このままここでマッチを擦って家族の帰りを待つのだわ、と途方に暮れていたとき。
 
 
玄関扉に紙を発見!!!
 
「鍵は〇〇、帰ったら電話して!000-00-00-母」
 
 
母上ーーーーーーー!!!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
 
なんとか家に入れたみきこさん。
 
 
 
母に電話をかけると「もう直ぐ帰るよ~」
 
 
 
もしかしたらお迎えきてくれてたのかなぁ…
すれ違っちゃったの申し訳ないなぁ….
 
 
 
 
ガチャ。
 
 
 
 
 
どやどやと家族+甥っ子姪っ子が帰ってきて
「かえったんだー」「よかったねー」「おそいわー」的な。
 
 
姉1「新幹線乗る前に連絡しろしー、いつも何時に帰ってくるかわからんのだからー」(ごもっとも)
 
えーでも姉2にtwitterからDMおくったよー!!
 
姉2「あぁたしかに来てた(^ ^)」  (ええぇ!!)
 
 
 
何だろうこの温度感。
 
 
 
 
 
 
ちなみにみなさん、今どちらからお帰りで????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え?焼肉。」
 
 
 
 
 
 
 
 
ひゃーーーーーーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ーーーーい
 
 
もうちょっと待てへんかったんかーーい!!
 
 
 
 
 
そんなこんなで。
一家団欒のお正月
 
 
 
高1になった長男長女チームがめっちゃ大きくなっててびっくり、2人ともかるく170センチいくでしょうねぇ。
 
 
そのまた兄弟達も着実に大きくなっている….
 
 
このままどんどん抜かされていくのかしら!
 
 
Fortniteパーカーの甥っ子もかなりのゲーマーで、Fortniteの大会やらなんやら忙しそうにしてたわ。ぷよぷよが鬼の強さでした。頭がいいんでしょうね!
ゲームは決してわるいものではない(^ ^)
 
姪っ子はバレーボールにサッカーに燃えるスポーツ少女!
 
2人とも好きを極めて自分らしく道を進んでいてとっても嬉しい♪♪
IMG_4396
 
 
私も160センチは欲しかった…..
 
 
久しぶりに会った1番下の子には
「知らん人きた」って言われたから、
「みきちゃんだよー!」って追いかけたった٩( ‘ω’ )و
 
 
 
 
初詣は
春日大社へ♪
 
 
水(恋)占い….中吉  ふむふむ
これ文字浮かぶのがだいぶゆっくりで、後ろに長蛇の列だったので途中で水揚げ、姪がアプリでうっすら浮かんだ文字を打ち込んでた、流石やな~
IMG_4389
 
 
白鹿おみくじ….大吉!! おぉー
IMG_4399
 
 
携帯もなんとか4日か5日頃に復活!
 
 
近所のお寺さんにも参拝に行って、母姉と女子会!
IMG_4387
 
 
 
スタートはドタバタでしたがゆっくりとお正月を過ごしてきました~
 
 
1/6
MGPミーティング
よーし!
今年も頑張るぞー!
 
00098578
 

 
1/7.8 今年一発目の歌のお仕事!
がんばったよー!

IMG_4295
 
 
そして、
 
1/10くらい
 
インフルエンサーになる。(インフルエンザ)
がっと高熱が出るタイプではなく高めの熱が続くやなたいぷ。
 
 
1/17
本日完全復活なのでした!!
 
 
 
みんなもあったかくして、風邪ひかないように
2020年元気に過ごそうね!!!
 
 
 
ほにゃの~╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
MIKIKO 
 
twitterもよろしく~
@hummingflower 
 
 
 
 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031