[gtranslate]

きこ散歩~NZ編①~MIKIKO

やほ(๑╹ω╹๑ )
 
 
先日のきこ&じゅりんちゅによる
キウイソング、聴いていただけたでしょうか♪
 
 
今日は旅のお写真を色々載せていくだよ!
 
出発から~
 
①悪天候の中飛行機が飛ばず、呑気にアイス
0dc571ab
 
②雨があがったらなんと素敵な夕日
36d9cf2f d0bc887c 5204e115
 
飛ぶ時と降りる時にさえ寝てしまえば、上空では飛んだ記憶がないので平気。
という謎のシステムを発動。
飛行機中で観た映画
・モアナと伝説の海
・グレイテスト・ショーマン
・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
 
③自分がどこに向かっているか理解していないタイプのソレ(目的地はオーストラリアの右下です)
2863c0cd 6e129100
 
オークランド到着!
(飛行時間は約11時間、時差は3時間)
 
空港から出るとまず…
 
 
土の匂い!!!!(*゚▽゚*)
草の匂い!!!!(*゚▽゚*)
 
国によって匂いが違うと思うのですが、
(鶴橋駅は焼肉の匂いがする的な)
オークランドは雨が降っていたのもあり自然の香りに感動したのを覚えています
 
④右も左もうっしっし
6b792698
 
⑤最初の目的地
 土ボタル鑑賞!ワイトモ鍾乳洞へ!
6b0cbc92
 
現地のガイドさんの案内を聞きながらとてもとても深い洞窟の中へ、かつては海底だった場所、何千年も何万年も前の地層、幾重に連なる鍾乳石が幻想的な世界でした。
『キウイ(鳥)ファミリー』と名付けられた鍾乳石の集まりがあったり『あっちにはゾウがいるよ!』とまるで動物園のようにはしゃぐガイドさん♪
一際広い空間では歌がとても綺麗に響くから日本の歌を歌ってみてよ!と皆で「桜」を一節。
 
そして奥へ奥へ進んでいくと外につながっている川?からボートへ。
真っ暗な中上を見上げると一面の星!?
何万もの土ボタルが輝いていました。
静かに光っているものもあれば一際キラキラと輝いているものもあって、十人十色じゃないけれど個性だなと思ったり。
土ボタルは9ヶ月蛹の状態で過ごし、成虫になると口がなくなるのだそうでたったの2日しか生きられないのだそうです。
なんて刹那な輝き。。
 
 
中は写真がNGなので、気になった方ネットには公式のお写真もあがっているので調べてみてください。
そして是非皆さまも実際に訪れて欲しいです。
710ee22e
もう一度行きたいな…..
 
 
ねぇ、このペース、まだ到着して半日経ってないんだけど、ブログ書き終わる??笑笑
 
写真の数がもうオーバーだそうだ!
わかった私毎日少しずつ更新する、
本日はここで御免。
 
ほにゃの(^◇^)
MIKIKO
c29c0a67

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031