[gtranslate]

やわらかく刺さるように☆MIKIKO

やほ~٩( ‘ω’ )و
 
今年は色んな音の形に出逢いました。
 
 
MIKIKOです。
 
 
11月も歌って踊ってそして聴いて、
 
沢山の音の中で生きてます。
cced7243
 

 
2日
1軒目
バンドのサポートで新横浜ニューサイドビーチにてライブ!いつものメンバーと♪
ポップス、ロック、ギターデュオでしっとり
沢山歌ったーーー(^∇^)
IMG_3219
 
 
2軒目

岩田卓也さん(尺八)、ファルコンさん(ギター)

小山豊さん (津軽三味線)

のトリオライブ!!

ファルコンさんとは久しぶり♪

相変わらずのエフェクター使い。もう凄すぎて笑っちゃう。

 

岩田さんのMCが独特でもうちょっとエピソード聞いてみたい。笑

 

同業者の方が沢山来ているって凄い!

素晴らしい演奏とお人柄(^^)

収まりきらない音の数々。

兎に角息ピッタリ!!

IMG_3227

IMG_3226
 

 

 
8日 
広島 Rock &Peace (前回のブログを見てね)
 
 
9、10日
渋谷NHKホールにて行われた
『シンフォニックゲーマーズ4』へ
和楽器ユニットHIDE×HIDEさんのお手伝いで行って参りました(^^)
 
(放送日までは演奏中のお写真を載せられないという事で。お2人の存在感たるや。)
IMG_3414
 
 
ゲーム好き…オーケストラ好き….たまらん!!
 
リハから本番までピリッとした緊張感の中
1音も逃さんぞと前のめり。
とは言え全ては聴けていないので、
本番を客席で聴かれた皆様が羨ましい!!
 
 
今回アーティストさんのフォローをするという、普段とは違う立場での参加は勉強になることが沢山ありました。
逆に、スタッフさんにはここをお願いしたらいいのか…とか。
 
 
そして平原綾香さんとはとっても嬉しい再会
以前何度か番組で共演させていただいたことがあり、
平原さんお忙しそうだなぁと思いつつ、私の隣に座っていたお父様(sax奏者)にご挨拶をさせていただきました。
もう数年前の出来事なのに覚えてくださっていて、「あの曲が、、アイツに怒っちゃったんだよね~嫌われたかなぁ、先生元気?」などお母様も途中参加で楽しく昔話
その後のみんなの事もチェックしてくださってて「頑張ってるね!」と。なんて素敵。
 
 
その内に「あーやも呼ぼう!」と楽屋で準備中の平原さんを呼んできてくださってご挨拶
帰りにCDまで頂いてしまいました(≧∀≦)
ステキなご家族。お姉さんにも会いたいです。
 
 
平原綾香さん、HIDE×HIDEさん、東京フィルハーモニー交響楽団さんが演奏された
 
『Reset』(ゲーム 大神より)
 
鳥肌。
 
是非放送をご覧下さい!!
IMG_3440
 
 
 
14日
 
大好きなお琴奏者、
山野安珠美さんのリサイタルへ!
 
音が、1音1音がびしびし飛んできて
自然と身体が前へ前へとのめり込んでおりました。正座して聴きたい。
お琴の包み込むようなやわらかな音色と
そんな音が出るのか!という衝撃。
 
ゲスト 市川 慎さん、今野 玲央さん
との三重奏は特に印象的で、
音圧と増す緊張感。
其々の音が混ざり合って渦になって
ラストは何が起こっているのと立ち上がりそうになりました。
 
もう一度聴きたい。
でもあの日のあの場所でのあの瞬間は一度きり。
 
善養寺 惠介さんの尺八はあたたかく、
お2人のほっとする音色に包まれた。
 
安珠美さんが大切にされている曲、
1曲1曲への愛情をとても感じ涙が溢れそうで。
凛としていて優しさと強さを持っている女性。憧れます。
 
はぁ..
嘘みたいに緊張しすぎて何もお話できなかった..
 
IMG_3474
 
 
 
和楽器すきだ。
 
音楽好きだ。
 
音楽がないと生きていけない。
 
 
来週は阿波踊りを観に行く。
 
 
後は変わらず毎週火水は、
ライブバー?のステージで歌ってます♪
 
 
明後日は
バンドのリハーサル!
集中するぞ~
 
ほにゃー!!
 
MIKIKO
 
 
 
追記
 
家でしょんぼりしていたら
遊びに連れて行ってくれた!
 
ありがとう心の友よ!お肉は正義!
IMG_3460
 
人生2度目くらいの「太鼓の達人」
スーパーマリオオデッセイの曲♪♪
曲によってはメロディで叩かなきゃだったりリズムそっち!?みたいな事があって難しかった。
 
MGPの曲もいれてくれぇ~!!
 
中高は和太鼓や篠笛もやってたよ(๑╹ω╹๑ )
和楽器すきすき。
IMG_3476
 
 
 

 
むかーし預けたコインは期限切れでなくなっちゃった!ちぇ
 
 
 
 
またブログ3時間くらい書いちゃった。汗
 
 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)

Mystery Girls Project(ミステリー・ガールズ・プロジェクト)
所属事務所:TARGET ENTERTAINMENT INC.

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Category

Calendar

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930