[gtranslate]
マイケル・リュー独占インタビュー

ブルネイ人親切な人多くて感動した

ブルネイ人ブルネイ人2ブルネイ人3

ブルネイの首都バンダル・スリ・ブガワンの空港に着いてまっすぐ泊まる予定のユースホステルへ向かった
だが様子が変だ・・・人気が無いし営業してる様子も無い・・・・

もしかして潰れたとか?

不安になって同じ敷地にある体育館でパーティーが行われてたので、そっちに潜入して会場の責任者を呼んで貰って「ユースホステルが空いてないんですが、場所が移転したり、閉鎖になったんですか?」と質問したら「ユースホステルは12月までお休みだよ」と言われる

「そうですか・・・ありがとう御座います」と返答

うおーこのクソ暑い中重い荷物持って一から宿探しせないかんのか・・・?orz

しかもネットも繋がらない環境で・・・(空港でプリペイドSIMカードを購入して自分のiPhone使えるようにする予定だったが、ブルネイの空港は想定外にも規模が小さすぎて空港でSIMカードを売ってなかった)

と凹んでたら、責任者の人が落ち込みようを察したのか

「わざわざ遠い国から来てくれたのに災難だったね。疲れてるだろうしお腹も空いてるだろうから、良かったらここで飲み食いして休んで行きなさい」と言われる

気持ちはありがたかったが、さすがに気が引けるので一度断ったものの「遠慮することは無いよ。さあどうぞどうぞ。」的な感じで強引に座らされる

現地の人と一緒にご飯食べる機会なんてそうないし、甘えてみることにした

色んな人が気さくに話しかけてくれた

「あなたどこから来たの?中南米?中近東?ラテンから?」俺「いえ日本です」 「私も日本に行ったことあるよ。みな礼儀正しくて素晴らしい国だった。」
「よくこんな何も無い国に来てくれたね(笑)楽しんでってくださいね」
「この料理私が作ったんだけどあなたの口にあうかしら?」俺「とても美味しいです^^有難う御座います^^」
こんな感じで約2時間いろんな人と話して踊ってちゃっかり記念写真にも一緒に写ったりもしたw

ただでさえ至れり尽くせりだったのに会場の責任者は近くにあるオススメの安いホテルを教えてくれたり、気の良いおばちゃんが「あんた旅行に来たんでしょ?ブルネイで外食すると何かと高くつくからこれ持って行きなさい」とパーティーのご馳走のあまり物を大量に弁当箱に詰めて渡してくれたり、中には「うちの息子が留学中で部屋空いてるから、良かったらウチに泊まって行きなさい」と言ってくれた方もいた

さすがにこれ以上甘えるのは申し訳ないので断ったが、本当に至れり尽くせりで感謝の気持ちでいっぱいでした

私には何も出来ませんがブルネイはとても良い国だったと宣伝させて頂きます

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

マイケル・リュープロフィール

プロフィール画像

マイケル・リュー
ニックネーム:マイコー
生年月日:9月13日
身長:174cm
出身地:ネバーランド

シーランド公国国王ロイ・ベーツ公より爵位(Lord)授与

過去の出演:
・テレビ
テレビ東京 ドラマ「怨み屋本舗」
東京MXテレビ、テレビ神奈川他 ドラマ「風魔の小次郎」
NHK WORLD TV TOKYO FASHION EXPRESS
TBS ネプベガス
TBS 金スマ
TBS ブロードキャスター
TBS  新知識階級クマグス
日本テレビ 踊る!さんま御殿
日本テレビ 伊東家の食卓
日本テレビ「そんな人じゃねえ」
フジテレビ ネプリーグ
フジテレビ 奇跡体験!アンビリバボー
フジテレビ 笑っていいとも
千葉テレビ 出番ですよ
東急ケーブルテレビ iTSCOM
I-COMMU 中井貴之のインディートレジャー
I-COMMU 松本忍のニンニンってどうよ!?
I-COMMU 慶田貴光の一期一会
世田谷Webテレビ ミュージック・ゴー・ゴー
NINJATOOL 森谷孝行探検隊シリーズ

・映画:
「EAR TAG」不動産社員役
「いつか、オランダのように」準主演
「京子の彼氏」準主演
「SPIRAL」土屋吾郎役
「時間売りの男」轡田誠夫役
「海浜警邏隊 ピーチ&チェリー」寒川武雄役
「ちっけった」平社員役
「西遊記」

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

マイケル・リューカレンダー

2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

マイケル・リューアーカイブス

マイケル・リューカテゴリー

マイケル・リューQRコード

ブログモバイル版

マイケル・リューオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/michael_liu/