[gtranslate]

猫舌考察!!



20170711-132438.jpg


ミシェル超絶猫舌なのです!!

周りにはそうそういないレベルでね!笑


新しく出会う人に一から説明するの面倒なのでここに書きますね


あと、あなたの周りの猫舌さんが普段の食事中にどれほど効率の良い冷まし方を考え、工夫しているのか、一部ではありますが例を紹介しよーと思います






~猫舌上級クラス(?)の人に言ってはいけないセリフ~

・『これ、もう食べれますよ!』

・『熱いうちに召し上がれ』

・『冷めると美味しくないですよ!』

・『私も猫舌なんです~』


特に、合わせ技で言われたら普段 能天気で温厚な私もブチギレます(笑)

例えば

『私も猫舌なんですけど、これは、流石に食べれますよー』

心の中でブチギレです!ぶちぃ




なんでこれらのセリフを言ってはいけないのか。

猫舌からすると 熱いものを勧められ食べると味わうどころではないからです。



猫舌ではない人の感覚が分からないのですが

みんなは

・熱い!美味しい♡

になるみたいですが

私たち猫舌は

・熱い!=痛い!

となる訳です。

つまり、熱いのは『味覚』ではなく『痛覚』なワケです。


猫舌さんはいつも『美味しく食べれる温度は知ってるから』『頼むから自分のタイミングで食べさせてください。』って思ってるのです!



だから、そっとしといてあげてください





あ、『私 猫舌なんですぅー熱いの食べれないー』みたいなかまってちゃんアピール的な感じの人は嫌い。笑

こういう人がいるからってなっちゃう。

一緒にしないでね







長々と書いてしまったので

工夫の具体例をかるーく1つ!


~ラーメン編~

熱々で麺が伸びないうちに食べなきゃならない!猫舌さんの天敵!ラーメン!!



一緒に食べに行く友達・恋人、そして店主が目の前で見ているプレッシャー考えるだけでゾッと


私はレンゲに具材を少量とり、ミニラーメンを作ります。

あとはたくさんフーフーする。

そんなのよく聞くし見るよー


うん。

ラーメンは

・味がわからなくてもいい!と我慢して火傷しながら食べるか

・『ちょっと口の中怪我しちゃってて』と先に言っちゃうか

あとは上記のことを周りの目を気にせず実行するしかないのです。




そこで、猫舌さんにオススメなラーメン屋さんは

個室(仕切り)になっている所!

思い付くのは『一蘭』さんですかね

美味しいし 気にせずゆっくり食べれる!!

女性のお客さんも多いよ!!行きやすいよね!



こんなお店が増えるといいなぁと思うミシェルでした




またね

コメント (9件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. わかります。無理して食べて舌を火傷し、その後の食事が不味くなったことが過去何度あることか。

  2. ブログ開設おめでとうございます(^^)

    ミシェルさんが女優さんとしてデビューする前に働いていた場所でお会いした事がある男の子の真琴と申します(*^^*)

    女優さんとしてデビューして活躍されているのを陰ながら応援していましたが、これからは超有名な素敵な彼氏さんとのラブラブっぷりを応援していきたいと思います(^_ー)☆

  3. めっちゃ共感!!
    中でも熱々の内が美味しいっていうのが自分にとって特に意味がわかりません…
    熱々だと痛いと共に無味に感じませんか?
    人肌よりほんの少し〜しあったかいくらいが一番味わえるし美味しい(´∀`)

  4. 猫舌ではないので知らなかったです。熱いでなく、痛いんですね。勉強になりました。

  5. こんにちは。
    私は猫舌ではないと思うのですが、食べ物はガツガツ食べたいので熱々ではなくで少し冷めてる方が好きです。

  6. 猫舌さんは実は人より熱いのが苦手なのではなく舌、それも先の方でアツアツの食べ物飲み物を受け止め過ぎらしいです。熱さを感じやすい食べ方を無意識にしてしまってるそう。克服というか、コツがいるみたいですね。詳しい記事がこちらに載っていましたつつつhttp://toyokeizai.net/articles/amp/70481?display=b&amp_event=read-bodyご参考下さい

    • 参考にさせていただきます!
      助かります(≧∇≦)

  7. 一蘭大好きですよ!ぼくもねこじたで、いつも上顎の薄皮が剥けてしまいます^_^

  8. トンコツは油分がほとんどを占めるせいかラーメンの中では一番熱い
    トンコツ醤油は比較的冷ましやすい


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

ミシェル(タレント)

ミシェル(タレント)
身長:165cm
生年月日:1991/4/30

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

Archives

Calendar

2017年7月
    9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31