[gtranslate]

珍魚釣りました!

昨日は遅めの出港音譜



20140708-023718.jpg


長潮だから、楽しめそうやにひひ

 

 

この日のターゲットはアカムツ&マルイカビックリマーク

たぶん、東京湾のどこかにアカムツはいるはず。

みっちぃ、釣ったことがないんだよ。

 

 

深場と聞いていたので、初めて使うリールの登場クラッカー

ただ、レベルワインドがついてないから

ラインが巻き取り時に偏るあせる

 



20140708-023733.jpg


くぅぅぅぅ汗

指を使ったり、リール傾けたり。四苦八苦むっ

300グラムのジグだから、巻き取る時の圧が半端ないから

ゴリゴリ巻いてて他に何かする余裕もないんだけど(笑)

 

 



20140708-023747.jpg


スローピッチはやりこんでないので苦手。

これであってるのかいつも分からずにやってますにひひ

フォール重視で3回ほどシャクったら次は竿で思いっきりあおって

フリーフォール。な具合です。

 

 

150m付近を狙ってたんだけど

全く異常無し!!

アタリってどんなんだったけ・・・(笑)

 

 

底で反応がないから、少し上をたまには狙ってみようてことで

そのまま20メートル巻き上げてシャクってみた。

 

 

すると、シャクリ後のジグが一瞬止まった瞬間に

アタリがあったドキドキ

ガツンときたわりにはちっとも引かない。

 

はてなマーク魚いるんかなはてなマーク

 

あ、でもなんかやっぱり重いや。

 

アカムツ釣ったことがないから、これがアカムツなんかな目と思いながら

そのまま一気に巻く。

 

 

 

で、タモ用意。

 

 

 

 

うひょおキュピーン顔文字



20140708-023801.jpg


タチウオやんか!!

 



20140708-023814.jpg


しかもめっちゃ細いんですけどーーーーっ(笑)

指2本だよ、この子はにひひ

 



20140708-023828.jpg


ヒレ、ぴーーーんDASH!

 



20140708-023837.jpg


下あごにしっかりと2本フッキングしてましたパー

 

 

もうちょっと太いタチウオが釣りたいなぁ。

同じとこ狙ってみるや。

 

 

 

で、釣りをそのまま続けてたら

イケスを覗いた旦那さんが



20140708-023849.jpg


はてなマークこの魚、尻尾が2又に分かれてるで!!

タチウオちゃううんちゃう!?

 

 

 

 

うそー、細いタチウオなんちゃうんはてなマーク

でも、この申し訳なさそうに付いている尻尾が気になる目

 



20140708-023902.jpg


うーむ、そういえばいつも釣ってるタチウオとは違う顔かも・・・。

 



20140708-023912.jpg


目が突出してるビックリマーク

 

 



20140708-023922.jpg


鳥みたいな顔つき。

顔に小さい点々がいっぱいある。

 



20140708-023940.jpg


ヒレも短すぎへんはてなマーク

でもこのキンキラ具合はタチウオなんだよね・・・。

 

 

 

 

 

で、みんなからのコメントやフェイスブックにも書き込みがあって

この子は

 

 

ひらめき電球ヤマモトタチモドキ(ホソタチモドキ)ひらめき電球   ということが判明

 

 

 

この尻尾が特徴らしい。



20140708-023952.jpg


見れば見るほど、ちょび尻尾が愛らしいラブラブ!

 

  



20140708-024002.jpg


タチウオよりも、このホソタチウオモドキが釣れて嬉しい!!

初めて釣ったお魚だもん音譜

そりゃぁ、細いよね(笑)

すごいすごい、こんなお魚もいるんだね、東京湾にはドキドキ

モドキのMはみちえのMやにひひ

 

 

 

今ね、タチウオモドキTシャツ作るか悩むくらい

この子の存在は大きいよお・ね・が・い

 

 

 

 

本命のアカムツは釣ることはできなかったんだ。

 

 

 

赤いのは赤いお魚なんだけど



20140708-024012.jpg


釣れたのはユメカサゴだったのパー

 



20140708-024022.jpg


なんちゃってスローピッチで釣れて感激キラキラ

こんな大きいジグにもユメちゃんは食ってくるのねビックリ

 

 

 



20140708-024038.jpg


自作アシストフックで釣れたんだドキドキ

ありがとう、釣れてくれてキスマーク

 

 

 

マルイカ釣行はまた後ほどベル



20140708-024053.jpg


みっちぃ‘sタックルひらめき電球

 

ロッド  LIBRA M-180

リール  ソルティガ Z30

ルアー  ディープライナー スロースキップ  220グラム・300グラム

フック   鎌鼬 3/0  近海ミディアム ASSIST64

 

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)プロフィール

プロフィール画像

石崎理絵(いしざきみちえ)
ニックネーム:みっちぃ
所属事務所:カロスエンターテイメント
生年月日:1月31日
身長:162cm・47kg
血液型:A型
出身地:大阪府

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)アーカイブス

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)カテゴリー

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)QRコード

ブログモバイル版

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/michie131/