[gtranslate]

タコ。

今、東京湾でタコが釣れてるって聞いたから

蛸根って場所の15m付近でタコ釣りをしたの♡



20140814-145136.jpg

エギにおもりつけて。


キス釣りみたいに、底をコロコロさせてたら良いのかな?

船は流れてるから1ノットくらいで進んでるんだけど。


止めてたほうがいいのかな?



全く分からなくてコロコロ作戦でやってたんだけど

ちーっとも誰も触ってくれなかった(−_−;)



釣り方、ご存知の方、教えてください!


コメント (6件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. みんなたこ焼き好きだよね☆彡家にもたこ焼きマシーンあるけど、何でか丸く出来上がらない(^_^;)

    で、専用のタコエギでオススメなんが「タコもエギ好きやねん」という商品です。ネットでだいたい600円くらいで売ってるよ。

    さらにそのエギにタコ用のデカい針をネジどめしてます。

  2. 全然根掛かりしないとこだったな。
    一応掛け下がりを一通り探ったんだけどね。
    リアルたこ焼きが作りたいの♡
    専用エギ、高いかな?
    今ある仕掛けで釣れたらいいな。

  3. そっかぁ、今ある仕掛けでタコが釣れるのかなって思ってた。
    たしかにエギのカンナじゃ難しそうだね。
    釣り、楽しんできてね☆

  4. 確かに ネチネチは大事ですね(^o^)/

    テンヤを使うのは カンナの長さが一番の理由です

    エギだと 岩盤に吸い付くタコの吸盤パワーでせっかく乗せたタコの身が切れます。


    最近のタコ用のエギだと 重りが小さくて、根掛かりハンパないですよ


    来週 川崎から マゴチ マダコをプレジャーで やってきまふ!(b^ー°)

  5. やっぱり船も陸っぱりも根回りをネチネチと。
    根のゴツゴツ感が分かるくらいの所じゃないとダメかもよ。

    エギで釣るならカンナは大きい方がいいよ☆彡細いと伸びちゃうしね(^_^;)専用のエギを2、3個用意しといたら?

    詳しくは下記の方のコメントを^^

  6. タコテンヤに ワタリカニを捕まえて縛る、もしくはカニルアー付きテンヤで 底をズルズルと引いてくる(^o^)/

    ボトム取れないと まったくノリませんよ。

    テンヤの大きさですが 15から25号くらいで 青物用のジギングロッドかシイラロッドが必要で 根掛かりみたいにジワッと重みを感じたら 鬼合わせで タコを根から引きはがす!(b^ー°)


    ゴミが引っかかった感じで 釣り的には 微妙ですが 美味しいので是非チャレンジしてみてo(^-^)o


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)プロフィール

プロフィール画像

石崎理絵(いしざきみちえ)
ニックネーム:みっちぃ
所属事務所:カロスエンターテイメント
生年月日:1月31日
身長:162cm・47kg
血液型:A型
出身地:大阪府

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)アーカイブス

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)カテゴリー

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)QRコード

ブログモバイル版

みっちぃ|石崎理絵(タレント・釣りドル)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/michie131/