[gtranslate]

長いから

本日長くなるので、蹴飛ばして頂いても(._.)
 
この本まだ半分近くしか読んでおりませぬが、、。
シベリア捕虜になった最後の二等兵の話です
あのね、、、美ゆきの父は、シベリアの捕虜でした。

でも父からはシベリアのシの字も聞いた事がありませぬ。
たった一度、20代の後半頃、母から「お父様はね、シベリアにいたのよ」と聞いた事があるだけであります。
とにかく、その話は家の中で触れてはいけない、、、禁句だったのね、、きっと。

美ゆきはそれを聞くまでは父の事、なんてつまらない人生をやっているのだろう、と酷い考え方をしていた。電気会社の、守衛さんで❨ガードマン❩仕事が終わればいつも真っ直ぐ帰ってテレビを見るくらい。
何が食べたいも、何が欲しいも欲という物が無い人だったのだ。  

美ゆきはそれがずーっと不思議だったのよ。
父の一番の楽しみは美ゆきと一緒にお風呂に入る。だった、子供心にそれは凄く感じた。
物凄く可愛がって愛情たっぷりの父だった。
  
なのに、高校生くらいからは、お父様はなんでこんなつまらない人生をやっているんだろう、と、ちと不満だったのね。  

でも、母から一言シベリアと聞いてからは全部が合点がいった、というか父の事が、理解できた気がした。
泣けた(ToT)(ToT)(ToT)
今も、泣ける。

この話を聞いて友達が「読んでみたら」と貸してくれた本でありんす。

父の帰国は終戦から2~3年後らしい、、らしい。

と、まあ、、、この間終戦記念日だったし、さ、、、
感じたり思う事あり、の美ゆきでしたぁ、、。
今もだけど!Σ(×_×;)!
今、真夜中
 
 


20170817155734741_IMG_20170817_145442.jpg

コメント (3件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. なにが幸せなんだかって、人がそれぞれ感じるものであります。
    僕は美ゆきさんのお父ちゃんって、ずっと娘である美ゆきさんを、また女優・アイドル・タレント“児島美ゆき”としての活躍をよろこんで見守り、ずっと愛していたこと それだけで幸せな人生なんだったと思いますよ(^_^)

  2. 長文ブログ大歓迎です。もっと書いて欲しいです。
    美ゆきさんのブログ、楽しみにしています。

  3. 長文ブログ大歓迎です。もっと書いて欲しいです。
    美ゆきさんのブログを読むのが、楽しみです。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

児島美ゆき|こじまみゆき(女優)プロフィール

プロフィール画像

児島美ゆき(こじまみゆき)
生年月日:1952年3月23日
身長:154cm
出身地:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/mickey/

児島美ゆき|こじまみゆき(女優)アーカイブス

児島美ゆき|こじまみゆき(女優)カテゴリー

児島美ゆき|こじまみゆき(女優)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031