[gtranslate]

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫

少年チャンピオンで連載されている漫画なんだけど凄い迫力なんだぜ〜漫画界の巨人、手塚治虫先生の話なのさ!

今回はギャグの神様、赤塚不二夫先生の証言が中心だょ〜赤塚不二夫先生いわく「手塚治虫先生は僕達にとっては神様だった。でも編集担当者にとっては悪魔?だった」

とにかく仕事を受ける手塚治虫先生。仕事が間に合わなくて地獄の思いをする編集者関係。実際に飛ばされた人もいたとか。

夜中に原稿を書いている手塚治虫先生が突然原稿を投げ出して「チョコレート食べたい。チョコレート食べたい」と荒れ狂う。編集者関係は必死でチョコレートを捜しに行く。当時はコンビニなどなかったから大変だったろうな。

若き日の赤塚不二夫先生が手塚治虫先生に聞く「先生は何故間に合わないと分かってそんなに仕事を受けるのですか?」それに対して手塚治虫先生は答える「面白い仕事はやらなきゃいけないんだょ」なんちゅう凄いセリフなんだ。

ミックも面白い仕事をやりたいんやど〜バイバーイ、愛してるぜ!

ミック入来のブロッグンロール放送!!今夜もサティスファクション!!!。初夏の人妻祭り第3弾。ゲストは安達祐実の母、安達有里。来週月曜20時から1時間放送。 ニコ生 http://ch.nicovideo.jp/mick-iriki ツイキャス http://twitcasting.tv/rock_iriki


20140608080214117_KIMG4625.jpg 20140608080218189_KIMG4621.jpg 20140608080224606_KIMG4623.jpg 20140608080227331_1402123835346.jpg 20140608080227746_1402113077657.jpg

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブロックンロール ミック入来プロフィール

プロフィール画像

ミック入来(みっくいりき)
生年月日:9月16日
出身地: 福岡県
特技:物まね
憧れの人:ミックジャガー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブロックンロール ミック入来カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブロックンロール ミック入来アーカイブス

ブロックンロール ミック入来カテゴリー

ブロックンロール ミック入来QRコード

ブログモバイル版

ブロックンロール ミック入来オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/official/mickiriki/