[gtranslate]

ゲゲゲの鬼太郎を見たよ!

20180528-222948.jpg

 


昨日の朝フジテレビでゲゲゲの鬼太郎を見ました。新シリーズです。しかし昔から夢中になって見ていたミックにとっては。



20180528-223012.jpg

 



声優さんが違い過ぎます。特に鬼太郎と目玉の親父。まあ慣れもあるんだろうけど。いつからか鬼太郎一家?毎回チームで戦うようになりました。チームもいいんですが。



20180528-223039.jpg

 



昔は鬼太郎が1人で戦ってました。ネズミ男はいつも出てましたが。妖怪獣と戦いは前半後半と別れてワクワクしました。夢でも見たくらいです。



20180528-223146.jpg

 



たまに妖怪達と一緒に戦うのも大変楽しみでした。ミックが見ていたのは水木しげる先生がマンガに書いていたものでした。たぬき妖怪や海外から日本に攻めてきた吸血鬼や狼男、魔女と戦う鬼太郎達の活躍は面白かったです。



20180528-223205.jpg

 



妖怪仲間で一番好きなのは一反もめんです。たぬき妖怪が日本征服を企んだ時たぬき妖怪のテレビを見ながら一反もめんが「鬼太郎このままじゃ日本妖怪の名折れだぜ!」「一反もめん俺と戦ってくれるか?」と聞く鬼太郎に「戦うとも!」即座に答えた一反もめんにマジ痺れました。



20180528-223229.jpg

 



もちろんたぬき妖怪との戦いにも一反もめんは大活躍。敵の大幹部の首に巻きついてやっけます。一反もめんめっちゃかっこよかったです。



20180528-223255.jpg

 



水木しげる先生の漫画が見たくなってきました。バイバーイ、愛してるぜ!

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

ブロックンロール ミック入来プロフィール

プロフィール画像

ミック入来(みっくいりき)
生年月日:9月16日
出身地: 福岡県
特技:物まね
憧れの人:ミックジャガー

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブロックンロール ミック入来カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブロックンロール ミック入来アーカイブス

ブロックンロール ミック入来カテゴリー

ブロックンロール ミック入来QRコード

ブログモバイル版

ブロックンロール ミック入来オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/
/official/mickiriki/