[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

白無垢 の意味

初めての白無垢。



日本髪を飾るもので
【角隠し】と【綿帽子】

があります。



私は、なんのきなしに綿帽子を選びました。




ですが、ちゃんと意味があったんです。


みなさんご存知ですか?
これから結婚式を決めるなど、予定がある方は参考にしてみてくださいね(^^)


まずは、わたしがかぶった【綿帽子】


こちらは、挙式が終わるまで、花嫁は新郎以外の人に顔を見られないようにという意味が込められていて、
初々しさや、奥ゆかしさの象徴となっているんだそうです。



この意味を、初めて床山さんから聞いた時、胸がギューっとなって、涙が出そうになりました。

なんて素敵なんだろう。走馬灯のように、旦那さんとのあった出来事を思い出しました。


ケンカもしたし、わがままもいっぱい言っちゃったし…。



完璧な妻にはなれないかもしれないけど、お仕事から帰ってきたら笑顔で
「おかえり!!!」



と迎えて、穏やかな家庭をつくれたら。


とおもいました。


そして、【角隠し】
怒りの象徴である角を隠すことによって、従順でおしとやかな妻となる という意味が込められているんだそうです。
旦那さんを一生支え続ける決意の表れ。



うん。素敵だ。



そんな妻でいたいなと思いました。

まさに、私を育ててくださったママのよう。


ママ自身の結婚式では、角隠しだったそう。


そして、小物にも意味がある。




式を挙げる前に、きちんと意味を知れてよかったと思いました。




未来の花嫁さんの参考になるといいな(o^^o)




写メラマン★旦那さん


20160625223213468_IMG_5913.jpg 20160625223214416_IMG_4880.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク