[gtranslate]

みひろtoおかみ youtubeチャンネルはこちら!

夫婦の決め事

夫婦共働きなので、家事はできる方がする。


気づいたらやるというスタンスです。


でも、ご飯作ったりは基本わたし。


お弁当やおにぎりもわたし。


「お弁当箱はできれば洗ってほしいな」


と伝えたところ、きちんと洗ってくれる(о´∀`о)


これが本当に助かるんです。


もちろん、お仕事忙しくてできない時は、私がやりますが。



「あれして〜!」
「なんでしてくんないの?」
「何回も言ったよね」
「手伝ってよ」



こういう事は言わないようにしています。


言いたくなったら、トゲのない言い方を考えてから言うように心がけています。


ガミガミ奥さんって、嫌だもん。


みなさんは、夫婦の決め事、どんなのがありますか?




写メラマン★みひろ


20161209154232840_IMG_6972.jpg

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 何でも言える仲とか、遠慮のない間柄とかよく言うけど、実際にはそういう心掛けとか、気遣いがあるから上手くいってる場合が多いんだよね。
    子供ならともかく、大人同士が仲良くやっていく為には必要なことだよね。

    いくら相手のことが好きでも、相手に合わせてばかりでは自分が疲れてしまう。
    そこで相手に望むことがある時に、如何に相手に不快感を与えずにそのことを伝えるか、これはとても大事なことだと思う。
    物の言い方を少し変えるだけで、印象は大きく変わる。
    自分もそうしたことを経験してきた。

    みひろちゃんの心掛けはとてもいいよね。
    きっとそれが旦那様にも伝わって、夫婦円満でいられるんじゃないか、そんな気がしてならない。
    上手くいってる人はやっぱり心掛けがいいんだね。
    自分もそんな風になろう、そう考えさせられたこの記事だったよ。

  2. 俺は亭主関白になりたいのですが?(^-^;

    もちつもたれつみたいな夫婦にも憧れます!
    ヽ(´ー`)ノ

    出来れば逃げ恥のような夫婦になりたいです!ε=ヾ(*~▽~)ノ

    早く森山みくりちゃんのような優しい奥さんに出会いたいです
    ヽ(´ー`)ノ(笑)

    何だかんだ言って、二人に愛があれば、何でもOKみたいな感じするのですが?(^-^;

    違うのですか?(^-^;

  3. こんばんは。

    みひろさん夫婦の決め事。
    旦那様思いの素敵な夫妻ですね。

    明日も笑顔で頑張って下さい。

  4. こんにちわです‼︎
    良い決め事ですね(^_^)v
    言い方ひとつで、上手くいくっていうのが、ほんま良いですね(^∇^)
    何時までも円満で暮らして行かないとですね‼︎


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

金子みひろ(女優・タレント)トップページへ

左トップ

金子みひろ(女優・タレント)プロフィール

プロフィール写真

 ネーム:金子みひろ(女優・タレント)

 性別:女性

 生年月日:S57.5.19

 血液型:A型

 出身地:新潟

プロフィール詳細

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

金子みひろ(女優・タレント)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

金子みひろ(女優・タレント)アーカイブズ

金子みひろ(女優・タレント)カテゴリー

金子みひろ(女優・タレント)モバイル版

ブログモバイル版

金子みひろ(女優・タレント)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/mihiro/

金子みひろ(女優・タレント)リンク

左ボトム
左トップ

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)お仕事依頼

金子みひろ(女優・タレント)リンク