[gtranslate]

インフォメーション

more

みえ伊勢志摩フェア③

20160521-221519.jpg

伊勢志摩サミットまで、あと5日!

今日は、兵庫県にあるイオンモール伊丹さんで行われた「みえ伊勢志摩フェア」の振り返りブログ(^^)


この日は、三重県伊勢市にあるビストロ「ミルポワ」の岡田シェフとご一緒させていただきました!

「みえうまいもんクッキング」の始まり、始まりー( ´ ▽ ` )ノ

20160521-222304.jpg

すごく真面目で実直な岡田シェフ(^_^)

岡田シェフが教えて下さったのは、『アカモクの冷製パスタ』です(^o^)/

アカモクは、なかなかお目にかかる機会がないですよねー(>人<;)

20160521-223201.jpg
会場の皆さんも、初めて口にするアカモクにビックリのご様子でした。


海藻の一種で、三重県鳥羽市で収穫されることの多いアカモク。

栄養価がすごく高く、ネバネバシャキシャキで、とってもおいしいんですよo(^_-)O

でも、なかなか市場に出回らないのが残念なところ(>人<;)

これは、やっぱり現地で味わうしかないですね(^◇^;)


この日は、鈴木知事も応援に駆けつけて下さり、萩サンもセレモニーに同席させていただきました(^^)

20160521-223641.jpg

楽屋裏では、伊勢うどん大使の石原さんともパチリ☆

20160521-223855.jpg

いろんな方々からたくさんのパワーをいただいた一日となりました*\(^o^)/*


さてさて、明日5/22(日)は、岡山県にあるイオンモール岡山さんにて開催中のみえ伊勢志摩フェアにお邪魔させていただく予定です!

イオンモール伊丹さんでご一緒させていただいた岡田シェフと一緒に、またクッキングショーの始まりですよー(^^)

お近くの方は、是非遊びに来て下さいね!


そしてそして、明日5/22(日)の朝日新聞三重版では、恒例のコラム「カフェ日和」が掲載予定!

インターネット上でもご覧いただけますので、是非チェックをお願いします(^^)


さ、明日も頑張ろうー(^o^)/




コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. あと少しで伊勢志摩サミットですね、警備が厳しくて今は伊勢志摩の旅行者少ないけど、ニュースの話題になりそうなので新聞をよく読んで勉強します。サミット終わって少し経ったらしまかぜやつどいに乗りに行きたいです。

  2. アカモクは僕もよく知らなかった食材です。海産物は収穫量や鮮度の問題などでなかなか市場に出回らず、ほとんど地元でのみ消費されているものも多いよね。僕もその存在を初めて知ったのは、以前三重テラスで伊勢志摩サミット記念で作られた7種のあられを買った時です。強いて言えば食べたことがあるということになるのかもしれないけれど、生に近い状態ではないので、是非一度食べてみたいですね。
    (・∀・)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

萩 美香(タレント)トップページへ

萩 美香(タレント)プロフィール

萩 美香(タレント)(はぎ みか)
生年月日:1983年9月27日
血液型:A型

プロフィール詳細

このブログの更新情報が届きます。

このブログの更新情報が届きます。

萩 美香(タレント)モバイル版

ブログモバイル版

萩 美香(タレント)
オフィシャルブログ

http://www.diamondblog.jp/
official/mika_hagi/

               

萩 美香(タレント)最新記事

萩 美香(タレント)カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

萩 美香(タレント)アーカイブズ

萩 美香(タレント)カテゴリー

萩 美香(タレント)リンク

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)お仕事依頼

萩 美香(タレント)ダイヤモンドブロガー