[gtranslate]

家族紹介

ブログ開始から⑤回目の更新です。

まだ、自己紹介をしていませんでしたね。

今回は家族の一員のワンコちゃんをご紹介しますね




20160125-144350.jpg

名前はオレオちゃん


赤ちゃんの時は目がどこについているのかも分からないくらい真っ黒だったのだけど大人になるにつれ白が増えてそのうちグレーになりますよ。と聞いてオレオちゃんと名付けました♪


女の子なんですが、名前の響きからか、よく男の子と間違われます。


犬種はトイプードルです


ホントのホントは、チワワが好きです(笑)


でも、この子とは、ペットショップで『目が合っちゃって』

10回くらいペットショップに通い、毎回毎回オレオちゃんをガラス越しで成長を見ていました。そしてある時SALEになっているのを見て、やっぱり運命かもしれない!!

と、かなりの覚悟を決めて、私の家族になってもらいました♡


そんなオレオちゃん2009年11月19日生まれあっという間に6歳になりました。



よく癒し系動画などで、動物と赤ちゃんが仲良く遊んでいたり、大型犬が赤ちゃんのお世話をしてあげてるなんて動画ありますよね?

私、あーゆー動画が大好きで!

いつもYouTubeで見ては癒されているのですが、、、


我が家は、真逆をいってます。

注意してみていないと、子供たちに噛み付くんです!子供と犬が戯れる?そんなことは夢のまた夢。


現実は甘くないなぁー(>_<)



ママ友の佐藤ゆりなちゃんちは、チワワなんだけど、チワワちゃんも、子供に噛み付くって、言ってました(*´罒`*)


しかし、犬種によっても、性格がだいぶ違うみたいです

ゴールデンレトリーバー、ラブラドール、ブルドッグ、フレンチブルドックは穏やかな性格だそうです。

ママ友の森本さやかちゃんのお家ではフレンチブルドッグ飼ってるんだけど、赤ちゃんがどんなにチョッカイ出しても我慢してくれいるようです。


赤ちゃんがやってくると、生活環境なども変わり、犬にとってはストレスになることも多いみたいなので、これから犬を飼いたいなと思っている方は、見た目だけではなく、犬の性格を考慮して決めるのもありかもしれません

そして、大事な命ですので、一生面倒を見るんだ!という、強い意志が必要ですね♡




20160125-151142.jpg

ちょっぴり身体が弱いのが心配なオレオちゃんですがこれからも子供同様愛情たっぷり注いでいきたいです♡




20160125-151210.jpg

これからもよろしくお願いします♡



読んでいただきありがとうございました。

折原みか



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年1月
    2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category