[gtranslate]

白米がすっきー

私ね。お恥ずかしながらお米屋さんでお米を買ったの初めてなんです!


お米重たいのでいつもcopeで買っていたのですが頼むのを忘れてしまったところ、たまたまお米屋さんを発見!!







20160416-173437.jpg

お米の種類って本当に沢山あるんですね!!


迷って迷って、どれを買えばよいのやら??



そんな時お店のお兄さんが話かけてくれました。



「どんなお米をお探しですか?」



。。。。?!


そう聞かれて、今まで何も考えずに買っていたことに気づきました。



硬めが好きならコレですよ!

おにぎりなど美味しくできます!

若い男性人気が高いんですよ!

これは、お弁当にぴったり!冷めても美味しいからね!



など、色々教えてくれました。


うちは幼児がふたりいますとお話すると、



なら、断然「さがひより」がおすすめですね!

20160416-173406.jpg

本当だ!


パッケージに赤ちゃんの描かいてある。


ふっくら柔らかいお米だそうです。


私自身も柔らかいのが好みなので丁度いい!


ということで今回はさがひよりを購入



玄米付きのものをお店で精米してお家まで届けてくれました!!


受け取った時にお米がまだ温かくて嬉しくなったよ

20160417-001138.jpg


早く食べてみたくて、わくわく。



20160417-101823.jpg


わぁー(((o(*゚▽゚*)o)))


粒がそろっていて

つやつやで

お米が透き通っているー!

美味しそう〜


一口食べたら、ふっくらもちもちして柔らかいのに一粒一粒しっかりと主張してくれるかんじで、美味しいー。

とても気に入りました!!


こうやって、どんなお米が食べたいのか、じっくり考えて選んで食べる。

毎日食べるものだから、

大好きなお米だから、

うん、いいですねーぇ。




そしてわたしは、、、

いいお釜が欲しくなった(笑)

そろそろ替えたいなぁと思っていたのでいい機会なのかも!

電器屋さんに見に行ってみよぅ。





20160417-102317.jpg

あっ!前髪きりました!






Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Category