[gtranslate]

みんなの思いを届けたい

ソイビーンズ解散Live、募金活動、チャリティLive、、、。こんな私でも、なにか、熊本地震の被災者の方々のために出来ることはないかとがむしゃらに頑張らせていただいた4月23日でしたが、色々初めての経験で緊張や不安や、興奮や、1日ご飯を食べれなかったのもあり、今日はひどく体調を崩しておりました(><)SNSの更新など出来ていなくてすみませんでした(><)


こんなんじゃダメだー私!

もっと強くなれーい(><)



20160425-040947.jpg


久々に胃薬も飲んだよ

胃腸が弱いわたし。

日本人の悪いところですね。


日本人のいいところは、支えあって生きていこうという優しい気持ちをもっていること。

昨日実感できました。

見ず知らずの私達を信用して募金してくださった沢山の方々の顔が、目を閉じると浮かんできます。

ココロがあたたかくなります。



しかし、ちょっと、ここで報告しておきたいことがあります!!

胃痛の原因は疲れではなくもしかしたらこっちかもしれない。


スザンヌちゃんの妹さんの足りない物資リストというものがありました。私が募金活動をしてみようという思いに至ったきっかけでもあるのですが、、、。 

そのリストの避難所では、もうすでに、十分足りているということがわかりました。ホッとしました!幼い子供たちの今日食べるものがない!ミルクがない!と聞いたので心配だったので良かったです!!!

熊本の避難所では物資の受け入れを中断というニュースも昨日発表されました。


では、どこに何を送れば良くなったんだろう??振り出しに戻ってしまいました。


橋渡しの相沢まきねーさんに、募金活動する前日スザンヌちゃんが熊本入りするから詳しいことわかりしだい連絡くれるという約束をしましたのですが、結局は足りてるらしーよ詳しくわからなくて、協力できなくてごめんね!と、ちょっとさみしいお言葉が、返ってきてしまいました!


(;_;)自分は無力だ(;_;)


色んな避難所があり刻一刻と必要なものが変わるらしく、現地に行って聞いてから送らないといけないと思う。という意見もいただきました。

離れた場所から物資で届ける事の難しさを痛感しております(;_;)(;_;)(;_;)


被災地にいらっしゃる方々のニーズは日用品などに写ってきているとも聞きました。

化粧水が欲しいけど贅沢品みたいに思われそうで、欲しいとは言いづらいとの声も、、、。

せっかく送るのならば喜んでもらえるものを送り届けたいと考えますし、軽い言動や行動で被災地にいる皆様にご迷惑をおかけしたくないと思っています。


というわけで、当初説明していた、スザンヌちゃんの妹さんのリストへの避難所への支援という形ではなくなりましたというご報告でした。



今違う方向から攻めてます(笑)


本当は、色々決定してから報告したほうがいいのかもしれない!とも考えたのですが、正直にありのまま伝えないといけないと思いました!

皆さんが汗水垂らして働いて得た大事な大事なお金、お気持ちを、私に託してくださったので、結果だけ報告するのもどうなのかなって。。。最初と、言ってること違うじゃんってみんなが悲しい気持ちになってしまうと嫌なので、全部全部ありのまま伝えていきます!

物資に変えて支援したいという思いと現実との狭間で今もがいているのですが、、、。

23日一緒に募金活動をしたアイドル仲間のみんなと力を合わせて頑張るぞ!


本当に力不足で、お恥ずかしいのですが、今の状況はこんなかんじです!

いい報告が早く出来るといーな。


余談なのですが、知り合いも募金活動をがんばっていて、赤十字は通しません!という、ハッシュタグを付けていたので気になり問い合せたところ、福島の時にも募金をしたみたいなんです。赤十字を通したら手数料がかなり取られたこと、大きな団体のため手続きなどの関係から募金がいかされたのが9ヶ月後だったこと。で、もう赤十字は通したくないんだとおっしゃっておりました。復興のために長い目で見ての募金活動でしたらとてもいいと思うのですが。

ではまた。





コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. まずは、募金活動&チャリティライブお疲れ様でした(^-^*)
    色んな重圧の中で大変だったと思います。
    状況は色々と変わるでしょうし、早く報告したい気持ちは嬉しいですが、一呼吸置いて焦らずにやって頂けたらと思います。
    大丈夫です。おりりん1人じゃない!みんなついてます(o^-^)

    • ビタミンCさん、優しいお言葉ありがとうございます!!
      みんなに、支えられているんだなぁと、今回また、改めて感じています。
      ゆっくりやっていきたいと思います(o・・o)/

  2. 力不足だなんて⋯とんでもない。
    こうして体を壊してまで考え行動してると言う姿を聞いただけで胸が熱くなりました。
    そうまでしてでもしっかりカタチに変えたいと言う思いの強さ、おりりんの真面目で真っ直ぐな気持ちが伝わります。
    うまく言葉にできませんがとりあえず体調を整えて無理をしない程度に頑張ってくださいね!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • とよひろさん、改めて先日はありがとうございました。

      体調は戻りました!ご心配おかけしました。
      私達が笑顔で熊本、大分の被災地の方々を勇気づけなくちゃいけないので、体調崩してる場合じゃないですね♡


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Category