[gtranslate]

ハネ満ツモ条件



20160718-090601.jpg


どこにいるでしょう?



と、昨日ツイッターで問題を出しました*\(^o^)/*


正解はーっっ


マーチャオ(雀荘)でしたー。


正解者は1人でした。


マーチャオのキャラクター達が並んでいるのでわかるひとにはわかりますね(^^)


さて、昨日は5回打ちました。


4着 1着 3着 2着 3着


うーん(>_<)なんともいえない。

ちょい負け。

毎回誰かが、飛び抜けちゃう感じで、アガ2を目指すゲームになってしまっていたのがつまらなかった。


1着を取れた最後の局は素晴らしかったので、ちょっとご紹介しますね


トップが40400点持ち

2着は私23500点持ち

3着は18000点くらい持ち


私は正直2着を目指していました。

しずかな立ち上がりだったオーラス。

しかし、ツモがかなり良く、10巡目あたりになると手配がまとまってきた!

すると3着さんからリーチの声、4着さんからもすぐさま追っかけリーチ


わたしの手配はこうです

東東南南南②②②④⑦⑧⑧⑧


ここに⑥ツモ

勝負の打④


東東南南南②②②⑥⑦⑧⑧⑧

テンパイ⑤⑧東待ちです


そして1着さんはチュンチャンパイを仕掛けた!おそらくチーテン!つまりは全員テンパイ状態の引いたもん勝ち!!


振り込んだらきっと3着

いや、もしかしたら大物手で4着まであるかもしれない。私は赤牌もドラも1枚も持ち合わせていないからだ。


振り込むかもしれない恐怖。

思わずいつものモーションよりも力強くなる。


次は何をツモる?

ドラをひいたらどうする?

ここから降りるという選択肢はあるのか?


麻雀をやっていると、不要牌を捨て次順ツモるまでの、短い間に、色んな思いが頭をよぎり、悩み、巡らされ、自問自答し、疑心暗鬼になる。


上家からもトイメンからも下家からもロンやツモの声は聞こえない。


わたしのツモ番だ。


こいっ。私のあたり牌。


グッと奥歯を噛み締め引いた牌は



『東』だった。





───O(≧∇≦)O────


キターーー


トンだけどキター


東だけど北ー


サンアンコが付く方の高目ツモなので

3000.6000のハネ満です


リーチ棒2本もいただき、どうどう捲り、トップを取ることができました。


逃げ切るトップもいいですが、捲って勝ち得るトップはすごく気持ちがいいんですよね。


自分の選択は正しかったんだ。

自分が一番になったんだ!

と、自信がつくのですから。



こんなことがあるから麻雀は辞められません


昨日だってトータル負けてるのにこの1局が印象的でまた、やりたいって思うのです。


次こそは勝つぞ!とね



また面白い手ができた時には紹介させていただきます。懲りずにお付き合いくださいね笑



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category