[gtranslate]

安倍総理 マリオ 癒し

昨日はリオオリンピック閉会式でしたね


私もテレビで観ることができました


君が代の曲と共に、地面が段々と日の丸になっていく様を見ながら鳥肌が立ち、そのまま吸い込まれるようにテレビに釘付けになりました。VTRからの安倍総理の登場、ダンサー達のオリンピック東京のシンボルマークに、富士山スカイツリーの影絵での締め。

テクノロジーと伝統の融合が素晴らしくて、世界中に日本のPRが出来たと思いました。


VTRの内容も面白かったです。パックン、キティちゃん、ドラえもんにマリオ!

キャラクターで攻めてきたか!と、意外性があって、斬新でした!

安倍総理がマリオに変身し、土管から登場するという企画は、森さんが考えたものらしいですねー!失礼ですが、もっと若い方の発想かと思ってました笑

柔軟な発想力に脱帽です(^^)



20160823-130428.jpg



20160823-130439.jpg


しかしながら改めて日本には誇れるものが沢山ありますね!ありすぎて全てを取り入れるのは難しくて、、、


もっと伝統を重んじるべきだ!安倍総理をマリオに、させるなんて酷すぎる演出だ!という厳しい意見も少なくないと後から知り、万人に受け入れられるものを作るっていうのがどんなに大変なことなのかと思い知らされますね(;_;)むずかしい


リオでは15分間くらい?でしたが、4年後にはいよいよ東京でのオリンピックが開催されますので2020年の開会式の催し物にも期待したいですね


きっと、素敵なサプライズが待っていることでしょう



では、最後にツイッターで人気の検索ワード「安倍総理  癒し」から



20160823-130501.jpg



20160823-130516.jpg





20160823-130936.jpg



20160823-131021.jpg


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. オリンピックなんて1度も見ないままいつの間にか終わってました。(高校野球も) 基本的にスポーツあんまり見ないので。(((^^;) サッカーのW杯くらいです。

    安倍総理のマリオだけはネットで話題になってたのでさすがに知ってましたが、そこには厳しい意見もあったんですね?(・_・;)
    でも、頭の硬い人たちの少数意見でしょ?
    そんな時代錯誤の連中が日本を良い国に変えるなんて思えない⋯これからの世代を担う若者にウケることを取り入れることは大事だと僕は思いますね。

    遊び心の無い人は良い仕事できないと思うし、僕はそう言うメリハリのある人好きですねぇ。(((^^;)

    • 結局見なかったのですねー?笑
      私もそこまでスポーツ詳しくないんですけど、見始めるとハマってしまった(^^)
      4年後は、どれを見に行こうかなぁと、ワクワクしています。


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Category