[gtranslate]

トラブル続き!?

本日は日舞の日でした


日本風ショーの初舞台から早2ヶ月が経ちました。早いものです。


ひとり立ちの日もそう遠くはないかもしれない。

お化粧のやり方、着物の着方、帯の結び方などひとつひとつ確認しながら準備をしました。

まだまだお勉強中の身でございます。


そんな今日!

トラブルが発生しました!



傘をさして会場内のお客様にご挨拶して周り、初めはあきなちゃんが、ひとりで舞台に立つのですが、あきなちゃんのさしていた傘が突然閉じてしまったの!


留め具がどっかにいっちゃって、、、困った。これでは踊れない。


傘持ちの振り付けを急遽手ぶらで踊らなくてはならなくなった!


しかしさすが3歳から日舞を習っているだけあり、そんなトラブルにも焦らず踊れるあきなちゃん、いや、あきな師匠。すごいです。


そしてその後、私も舞台に合流し、2人の踊りに。。。


しかし、なんか、、、が、おかしい、、、


おかしいよおかしすぎる!


曲が違うよっ!


さくらさくらの音楽で踊るはずなのですが、違う曲がかかっちゃってる。


でも、もう、二人とも舞台の上。


どうする?どうすればいいの?


と、あきなちゃんを見たら、さくらさくらの振り付けをそのまま踊りそうな角度の扇子の持ち方だったので、きっと、このまま踊れってことだよね??


あ、うん、の呼吸でしら〜っと、さくらさくらと同じ踊りを踊りました。


うん、曲は違っても、2人の踊りは揃ってるし、テンポも曲に合わせてたら、いけるよ!


いけたいけたっ!


ただ、初めて聴く曲なんで、どのくらいの長さの曲なのか、、、??これ、いつ終わるんだろう


とりあえずさくらさくらの振り1曲分を踊り終えた後、曲がまだ終わりそうもなくて、またあきなちゃんと目配せ、心の中では「どーするどーする?次どんな動き?どっひゃー」って、言いながら笑



20161005-161446.jpg




すると、機転の効いた、他のスタッフさんが、曲をフェードアウト!


なんて、ナイスな演出〜


助かりましたぁぁぁー!!!


そんなわけで、何故かトラブル続きでハラハラのショーでしたが、無事に?終えることが出来ました。


もしひとり立ち初日にこのトラブルだったらどうしてたのだろう


想像しただけで、寒気がしたおりりんなのでした、、、(ーー;)




20161005-161211.jpg






20161005-161446.jpg







コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. そうでした。(・∀・;)
    5日と19日って⋯コレミントTVで告知したっきりで忘れてた。(((^^;)
    まぁ、今回は突然の告知で行けなかったし、19日も職場の研修会で休めないので今月の日舞鑑賞は無理っぽいです。

    それにしても、とんでもないハプニングでしたね!
    (・∀・;)

    セトリミスは地下アイドルのLIVEでも時折見ますが、対処できるレベルならまだしも、全く知らない曲に振りを合わせるとか、普通ならできないですよ。
    まぁ、歌が入るわけじゃないならってことで師匠のアドリブが効いたんでしょうが、そのへんプロですねぇ。
    おりりんもさぞ不安でしたでしょうがお疲れ様でした。
    (((^^;)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Category