[gtranslate]

パンドラの箱

24時間歯が痛いので、ツイッターでも歯が痛いとつい呟いてしまう


何故こんなことになってしまったのだろうか


うちの、ママは生まれてこのかた虫歯が1本も無い、無菌の人


うちの、パパは、虫歯だらけだったらしい。


聞くところによれば、待望の愛娘、ベロベロといつも私のことを舐めてた!という。


悲劇はそこから始まったていたのですね



6才の時に前歯が虫歯になった。


歯医者に行くと子供の歯なので抜く事に。


麻酔を1本、麻酔を2本、3本打ってもまだ、効かず、、、麻酔が効かない状態のまま。抜く羽目に。


歯科衛生士さんに身体を押さえつけられながら、私こんな声出るんだ?という声にならない声をあげていたのは覚えています。

待合室で、まだ、小学1年生の娘の悲鳴を聞いていた母は辛かったと、後から聞きました。

痛みそのものはもちろん忘れてしまいましたが、とにかく非常に痛かったという記憶だけが残っています


それをきっかけに歯医者さんが怖くて怖くて、、、行かなくちゃ行けないのはわかっているのに行くのを先延ばしにしてしまう日々が、続きました。


ある日虫歯の痛みが酷すぎて歯医者に駆け込むと神経まで行ってるから、神経を抜いてお掃除しなくちゃね!ということで、治療を始めました。その奥歯は3ヶ月くらいの時を経てクラウンの銀歯になりました。



痛くなるまで放置すると時間もお金もかかることを16歳の頃に知りました。


それからというもの、ちょこちょこ転々とスポット的に歯医者さんには、行っていて、かなり銀歯が増えました。



しかし、最近。その銀歯が気になってきたんです。大きく笑うとちらっと見えたりするでしょう?昔って銀歯の人多かったけど、最近セラミックだとか、インプラントだとか、種類も増えてみんな歯が綺麗!

地元の野田には金歯の人もいたな(^^)


ホワイトニングなどをすればするほど、やはり銀歯が気になる!


ということで、銀歯をセラミックにしよう!

そう、決意したのです。


前置きが長くなりましたが、今回そういう経緯で歯の治療をしてもらう事になりました。


お友達の紹介で恵比寿の駅前にある歯医者さんで院長先生に診てもらうことになりました。タレントさんもよく来る歯医者さんのようです。


銀歯を外して神経の根の治療をします

神経がない歯だから痛みはないはずですと言っていたのだけど、針?が入ると


ズッキーーン


え?!めっちゃ痛いんですけど∑(゚Д゚)


チクっとしますよねーって、、、


いや、チクレベルじゃない∑(゚Д゚)


でも我慢に我慢を重ね、とりあえず初回の治療は終了


毛穴という毛穴が開いたね笑


汗びっしょり



痛み止めと、抗生物質を、貰いその場ですぐに飲みました


ひとまず痛みは収まるも、2時間くらいすると、むず痒い感じがしてきて、段々とどくどくと脈打つように。ここに神経があるよーといわんばかりに主張してくる。痛い。


結局病院からもらったボルタレンという鎮痛剤3錠は、あっという間に無くなってしまった


次の日は日舞のショーの、お仕事でした。


目覚ましを、7時にかけた。

けど目覚めたのは4時

家に常備しているロキソニンを1錠飲んで眠る


そして、出かけ際に1錠飲む

電車の中でも痛い。現場に着いても痛い。メイク中も、着替え中も。痛い。

そして11時に1錠、、、

踊っている最中の3分程は、痛み忘れてる


けど。ダメだ。写真撮影の時にはもう痛い。ロキソニンは全く効かないことが分かった。


急遽歯医者に電話し、院長先生に診てもらうことに。


膿がたまっているわけじゃないから、痛いのは物理的なもの


という説明。


わかるようなわからないような?


そして、また神経に触られて、ズッキーン∑(゚Д゚)



そして、次の日顔がレゴ


ほっぺが腫れて大変なことにー…>_<…



触らぬ神に祟りなし〜


パンドラの箱を開けたのはわたしだ〜


公開の渦。



どうしていいのかわからずただひたすらにロキソニンを飲み続けることしかできないわたしですが、明日は病院やっているということなのでもう一度診てもらってきます。


怖いんですけどね(;_;)


来週モデルのお仕事が入っているのでそれまでには絶対レゴじゃないオリリンの顔に戻っていなければならないので!!


不安でいっぱいですが、がんばります…>_<…



はよ治れ



20161008-000645.jpg


コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 書き出しの幼少期のエピソードを読んだだけで身の毛がよだちました。:(;゙゚’ω゚’):

    レゴって。(*ノε` )σ(笑)
    面白い言い方するけど、正直ほんと笑えないレベルなんですよねぇ⋯。( ̄ω ̄;)
    ただ見守るしか出来ませんけど、早く良くなる事を願ってますよ。( ̄^ ̄゜)

    • とよひろさんありがとうございます
      今日はなんだか痛みの調子は良くて!だいぶ楽になりましたっ!
      あとは腫れを引くのを祈るだけですね☆〜(ゝ。∂)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Category