[gtranslate]

一族の旅行

華麗ではない方の一族ですが、恒例の一族の旅行に参加してまいりました


父方のお祖父さんの御兄弟が集まる会で年に一度。今年で10回目くらいになります



お祖父さんが長野出身なのでその辺りに親戚が多く、今年は諏訪に決定!


諏訪といえば、、、今年大ヒット中のアニメ映画『君の名は』の舞台とされている場所

劇中の糸守湖は諏訪湖だと噂されています



兄が君の名はの大ファンで7回映画館に足を運んでいるらしく、道中車内は君の名はの話題ばかり。笑



諏訪は初めて行きましたがとても景観が美しく、大自然のなかにぽつりぽつりと見える集落がたしかに君の名はの糸守と重なります


特にやはり諏訪湖が良かったです

朝は靄がかかり幻想的で

昼は健やかな眺めで

夜は夜景がとても綺麗でした



20161114-101006.jpg



20161114-101037.jpg


景色を楽しめるようになったのも大人になった証でしょうか




20161114-101252.jpg


今までは旅行に行っても、自撮りばかりでどこへ行ったんだっけ?となりがちでしたが笑



ホテルは諏訪湖沿いにある華の井ホテル
夜は宴会でフルコースでまんぷくー

ご飯とっても美味しかったです*\(^o^)/*


20161114-101455.jpg



20161114-101631.jpg


この後、天婦羅、唐揚げ、茶碗蒸し、栗ごはん、お味噌汁、御御御付け、デザート、、、完食したらもうお腹いっぱいすぎました!!


お腹がまんぷくの後は素敵な温泉


で、バタンキュー


なんて幸せなんでしょうー



と、思いきや、、、


子供達の夜泣きで眠れず

帰り道は、山道に寄った子供達の嘔吐祭り。そして高速道路の事故渋滞


結局私も体調を崩して今日病院行きです


癒されに行ったのか?疲れに行ったのか?

紙一重ですが笑


非日常はいいものですよね(^^)


来年は熱海の予定だそうです


みんな高齢なのでいつまで続けられるかわかりませんが年に一度元気なお顔を拝見できるのが嬉しいです


来年も皆揃うことを願うばかりです




20161114-104224.jpg



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Category