[gtranslate]

生誕祭っぽいやつ!集まってくれたみんなに感謝の気持ち

ついにイベント   折原みかの生誕祭っぽいやつやるってよ!みんな集まれ〜 が終わってしまいましたぁー!!さみしーい。でも楽しかったー(^^)

初めて自分で企画したイベントだったので、不安いっぱいでも皆様に楽しんでもらいたくて、10月に告知してからこの日のためにがんばってまいりました(^^)が。


しかし、しかし、しかーし!


トラブル続き!


どんなトラブル?!


と、その前にまずはSpecialthanks イベントを支えてくれたおりりんランドのスタッフ紹介します✨


芸能界に入ってから1番長く良く知ってくれている人生の先輩であり友人である佐藤ゆりなちゃんにMCをお願いして快く引き受けてくださった


20161124-044715.jpg


運営のお手伝いは、元マネージャーのまいまいにお願いしました


20161124-044854.jpg


 

そして、顔出しNGということで写メはないのですが、番組でお世話になったスタッフさんに動画撮影と運営のお手伝いをしていただきました。



おりりん生誕祭どんなイベントにしようか。おりりんランドのスタッフと相談しながら考えた本来の予定をまずはご紹介しますね



12時折原現場入り

13時スタッフ現場入り

14時本番スタート


プログラム


14時〜MCご挨拶 


曲スタート  歌いながら折原入場  

2曲続けて

・恋のダイヤル6755 (3分11秒

・キスしてほしい(3分21秒)


折原挨拶 イベントスタート


14時15分〜  トーク&ジャンケン大会


・チェキタイム 

・サインタイム 


15時00分〜        ケーキ登場

・人数分の食器あり  

・おりりんからの『あーん権 発動』


時間余裕あればトーク


15時20分〜 歌後半戦   

 ・恋のハッピーアイスクリーム(3分18秒)

・なんでもないや(6分34秒)

・冬のうた(5分45秒)

・じゃあね(4分10秒)

MCご挨拶 退場の促し

14時45分〜    退場 プチギフト渡しながらお見送り




こんなかんじです。


では、このプログラムがいったいどんな風になったのでしょう



トラブルその1

《カラオケの鉄人神田西口駅前店》

まずはね、会場として選ばせていただいたこのお店ね

12時ちょっと前に行ったら、お店が開いてない!

知らなかったけど12時オープンのお店だっの!しかも、オープン待ちのお客さんでお店前賑わってる!12時には行列に。


20161124-045538.jpg


オープンしたものの、カラオケの受付って、時間かかるんだねー?!

お部屋入れたの何時だと思います?

12時45分


準備時間2時間のはずがまさかの1時間しかない!

ご飯食べて、ゆっくりメイクして、声慣らしに曲の練習して、着替えてから、スタッフとの打合せ!という、私の予定は???



前途多難だ!今日という1日大丈夫か!!



トラブルその2

《開始時刻》

受付が始まり本番へ

ゆりなちゃんのMCで、曲と共におりりん登場の予定なので、呼ばれるまで待機。

控え室は14時までだったので、皆んなに見えないところで待機!!


うーん、呼ばれない。うーん。呼ばれない。時刻を見ると14時半!!

えっ?嘘やん!

イキナリ30分押し???


受付が押したのもありますが、原因はどうやらカラオケ店のミスで、カラオケのコードがDVD配線になっていて、曲がかからないというトラブル!!

さらに、事前に頼んでおいたドリンクやフードがバタバタと、やってきている!

バタバタするのを避けるために早めに頼んでおいたのにー☆〜(ゝ。∂)


でもなんとか、曲が聞こえてきて、登場する事が出来る



トラブルその3

《衣装》

真っ赤なドレスにしてみました(^^)

でも、そのドレスがなんと、落っこちてクルーゥwww


XS購入したんですが、ダメだったっぽい。

さすが、日本一華奢かわいいおりりんだ!笑

動くとポロリしちゃいそうで、イベント中、基本的に常に脇しめてました!笑

中途半端なダンスになってしまったので後悔です。



トラブルその4

《バースデーケーキ》


これが、実は今回一番の大きな失敗なのですが、、、。


イベントの主軸となるはずのバースデーケーキ。生誕祭ですからね、、、。
パァーっと、48人前のバースデーケーキを注文しました!!

20161124-052949.jpg


注文しましたよぉ*\(^o^)/*

ファンの方々に沢山食べて帰って貰いたかったから。25人で食べても余っちゃうね(^^)


でもね、イベント5分前、クロネコヤマトさんから不在連絡のメール


えっ?おかしくない?到着時間指定の12時からずっとケーキ届くの待ってるのに!


慌てて問い合わせると、、、とんでもない返答が!!


送り先が自宅になっているらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


わたし、やらかしたー


これ、人生最大のミスちゃうん?


天然も大概にしてほしい!


48人前ケーキ誰もいない自宅に届けてどうするんじゃい。




トラブルその5

《歌》

イベント会場にカラオケ店を選んだ理由はやはり歌を披露したいからだ。

ライブイベントで自分の曲は歌えるけど他の歌手の歌はなかなか歌えないので折角なら十八番を披露したい(^^)

そして新曲も披露したい。今国民の8人に1人は見ていると言われている全世界で空前の大ヒットのアニメ『君の名は』の主題歌をお金と時間をかけてカラオケに通いつめこの日のために練習してきた!

はじめは掴みの曲で続けてノリのいい曲

後半はバラードでしっとりさせてみんなの気持ちをつかみたい。厳選して6曲組み込んだ。緊張感するなぁー(^^)


ケーキタイムがなかったものの、時間が無くなってるらしい。時間配分などはMCのゆりなちゃんにお任せしてある

さて。後半の歌タイムだ。



しかしまさかの2曲省き

☆〜(ゝ。∂)

しかも、一番練習したバラード2曲。

歌の主軸と思ってただけにショックで一瞬固まってしまった!



でも、風邪引きしてから鼻声も治っていなかったので、実際声も出てなかった。結果オーライかもしれません!イベントが無事時間内に収まったのもゆりなちゃんのMCのおかげなのだ。次回何かの際に披露しよう。(^^)



思い描いてたイベントとは、程遠いものになってしまったけれど、みんなの笑顔が見れてすっごく幸せな気分になれました。


こんなトラブル続きでも楽しかったよと言っていただけるオリリン隊

可愛かったよと、言ってくれるオリリン隊


おりりんはそんなみんなのこと、ほんとにほんとに大好きだよー(=´∀`)人(´∀`=)



今回も、アメリカから関西から遠いいところから足を運んで来てくれたファンの方、女性のファンの方もお子様預けて来てくださりました。昔から追っかけてくれてる方も、アイドルイベントは初めてだという方、フォトセミナーで一度お会いしただけだけど勇気出して申し込みしてくれた方、サプライズでクラッカーやサリウム用意してくれた方、声出して盛り上げてくれた方、笑ってくれた方、みんなみんなどうもありがとう*\(^o^)/*


焦ったり、色々あったけど、これも、いい経験になりました。


今日たずさわってくださった全ての方々に感謝のきもちでいっぱいです


どうもありがとう*\(^o^)/*



20161124-060757.jpg




✳︎Specialthanks

ちなみにイベントに参加してくださった皆様にはおりりんからお礼としてプチギフト

にオリジナル缶バッチをお渡ししました(^^)

20161124-061241.jpg

電話にて迅速かつ丁寧に対応してくださりました。

ありがとうございました。

http://hansoku.e-koreshop.com/



                    ✳︎Specialthanks


早期申し込み特典には、地元野田市関宿町のゆるキャラ『やど助』オリジナルグッズを皆様にお渡ししました。

関宿町商工会の皆様ありがとうございました。


20161124-062040.jpg

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 生誕祭っぽいやつ、お疲れ様でした★

    最初から最後までなんかおりりんらしいイベントで、トラブル含め楽しめました(笑)

    ケーキ自宅てw
    バラード聴きたかったです、
    また次の機会にでも披露してくださいね♪

    • もとやん会いにきてくれてとっても嬉しかったです(^^)
      なぜかいしだっちにプロポーズされてましたよね??笑
      おりりんらしいイベントになってしまっただよ☆〜(ゝ。∂)笑
      おりりん隊はみんな優しいから笑ってくれるけどねぇ☆〜(ゝ。∂)

  2. 生誕祭っぽいやつお疲れ様でした(*≧∀≦*)
    色々とトラブルあって慌ただしい感じでしたが楽しい時間を過ごせました(◕ั◡◕ั✿ฺ)ありがとう
    その後ケーキをどうしたのか気になりますww
    また、何かあった時は宜しくお願いします(:D)┓

    • ケーキ自宅に届きましたよ☆〜(ゝ。∂)
      あちゃー
      ですよね、ほんと。。。
      なぁにやってんだか☆〜(ゝ。∂)

      ビタミンCさん一緒に盛り上げてくれて嬉しかったよっ!どうもありがとうございました*\(^o^)/*


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Category