[gtranslate]

いつもは行かない遠いい方のコンビニ

昨日、セブンイレブンに行ったんです。


息子1号君が『ねー。お菓子は3つ買っていいんだよねー??』とか、言うので


『はぁー?何言っちゃってんのー?お菓子は一個でしょー?買うのは1日1個って、いつも言ってるじゃーん!!』


と、ちょっと大きめの声になっちゃったのかなぁ(⌒-⌒; )


店長さんらしきおじさんに笑われてしまって。。。あ、恥ずかしい!って思ったんです



で、一生懸命選んで笑、買って、コンビニを出たところに、その店長さんがトコトコトコと歩いてきて、良かったらどうぞ!


と、こんな袋をくれました



20161201-093304.jpg

???


息子1号君に、『ちゃんとご飯を食べた後に食べてね!にっこり』


開けてみると



20161201-093416.jpg

わぁーお!なんか沢山入っている!!


300円くらいしか買い物していないのに恐縮です!


そんな貧乏に見えたんかな。

子供達可愛い格好させてたっけかな?

優しすぎる店長さんらしき男性

ありがとうございます!!


これから通わせていただきますねぇヽ(;▽;)ノ

コメント (4件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. その優しさはもしかしたら、おりりん隊の店長さんかも知れないですよ(笑)
    自分的にはONE PIECEが羨ましく思いますww

    • ワンピースのカードケースですか??
      くじの景品か何かですかね?
      私あまり興味ないので、欲しかったらあげますよ(^^)

  2. えー。(・∀・;) すごい。
    僕もおねだりして見ようかな?( ̄∇ ̄)(笑)

    なんてご配慮。(((^^;)
    しかし、おりりんはお金の問題より子供のしつけとして1日1個と言っているんでしょう⋯?
    これじゃぁありがた迷惑ともなりうるサービス。( ̄ω ̄;)
    ちょっと気の強い人だったら返って気を悪くさせるかも知れないことをこの店長っぽい方はサラッとやってしまうのはすごいなぁ。お幾つくらいの方だったんでしょう?
    現代社会ではそう言う人の裏目ばっかり気にしてしまって中々1歩踏み出した事って出来なくなってしまいました。
    まして、コンビニと言う“業務的に商品を流通させるだけ”のスタイルのお店で愛のこもったサービスは何だか心が温まりますねぇ。(*⌒▽⌒*)

    • たしかに、、、。
      私も保育園のお友達に、おやつどうぞって渡したら、うち、お菓子はあげていないのでと、丁重にお断りされました

      けど、私はわいわーいって、ありがたくいただきました(^^)(^^)(^^)ほほほ


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Category