[gtranslate]

客商売で感じ悪い人ってなんなんやろか

今日は日舞で使うメイク道具を買いに、みつよしという、舞台化粧専門店へ行きました。


日舞メイク。まだ始めて間もない私はメイク道具をお借りして、現場で先輩達に教わりながら見よう見まねでメイクをしているので、専門店に行っても種類が豊富でどれを買ったらよいのやら?まだ質問しないとわからない状況なのです。

 


ネットで調べて買うよりも、専門店で、お店の方に聞きながら揃えるのがいちばんだろう。


そう考えました。


今使っているものは白い練り状の染料をお水で溶いて、ハケで塗る。昔からのやり方です。

しかし今は水で溶いてある液状のものや、スティック状のファンデタイプなど、色々あるようなので、お店の方に聞いたんです。


「あの液体は、日舞のメイクで使えるやつですか?」


「あれは崩れやすいから身体向き!」


私がでているショーは10分くらいのショーが4回程度で時間にすると3時間くらいしたら落としてしまうかんじでして、照明もないので汗かかないし、水に溶いてあるやつの方がメイク時間を短縮できていいかもしれないと思ったので


「崩れやすいということは、短時間だったら顔に塗っても大丈夫ですか?」


って聞くと、


「は?あなたがそう解釈するんならそうなんじゃないの?」


と、キレ気味で言われました



Σ(・□・;)こわ。


喋り方が子供っぽいからなんでしょうか。質問の内容がまずかったのでしょうか。

身体向きって言ってるだろうがこの小娘ということなんでしょうか。

はたまた専門店なんだぞ、シロートの来る場所じゃないのよ。ということなんでしょうか。


教えてもらいたかったのですが、怖くてそれ以上聞けなくなってしまいました。


付き添いで来てくれていた母が見兼ねて、色々質問してくれましたが、結局たいした説明もいただけず、分からず、買えず、、、


揃えるつもりで行ったので、かなりショッキングな出来事でした



私感じ悪い店員さんによく出くわすんですが、、、毎回思う。

客商売なのになんでそんな言い方しか出来ないのか(;_;)




とりあえず、今からネットで調べて楽天で買う(>_<)



20161202-212400.jpg








コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 可愛いからです。しゃーないですね。

  2. ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)

    このご時世お客に対してその態度は酷いなぁ。
    バブル絶頂期だった頃なら殿様商売もありだったかも知れないけど、信用を得られないお店なんて今時どんなに品が良くても行きたいと思わない。
    まして最近はインターネットで口コミ書かれたら一発で客足が左右される時代。
    そこじゃなきゃ手に入れられないものなら仕方が無いけど、そうでもないなら二度と行かない。

    意外とYahoo!の知恵袋などに書き込みした方がまともな答えが得られそうだけど、内容が内容だけにやっぱり直接相談できるといいんですがねぇ。
    ネットで買うと失敗することもあるし中々難しい問題ですよね。( ´-ω-)σ


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Category