[gtranslate]

日舞お稽古とオイスターバー

日本舞踊のお稽古行ってきました


稽古のスケジュールが合わずになんだかんだ久しぶりになってしまった。

20170226-002320.jpg


いつも踊っているさくらをもう一段上質なものへ。

先生に細かいところをお直ししてもらったので、次は自信持って踊れそうです!


しかし次のショーまで1週間空いているのでそれまでに身体が忘れて元に戻ってそうな気もしないでもない(。・ω・。)笑

先生の教えを無駄にしない様にがんばります


そして新しい曲にもチャレンジ中

祇園小唄という曲の振りも教えてもらいました。

春夏秋冬と、4番までありますが、、、これがなかなか難しい(´;ω;`)

途中で頭がパンクしましたよ!

いやはや。踊るたびに日舞は奥が深いと思い知らされます。




 そしてそのあとはオイスターバーへ行きました♡



20170226-012402.jpg



20170226-012418.jpg

折角なので9種類のブランド牡蠣を食べ比べ


 実は私、オイスターバーってあんまり行った事なかったんですよね!

だからこんなに牡蠣を摂取するのは初めて!


お店の方のオススメの順番どおり食べてみて。。。


牡蠣食べ慣れているわけではないのでそこまでの違いはわからないんですけど、磯の香りが強いものや、柔らかいもの、プリッとしているもの、それぞれ僅かに個性がありました。

20170226-012605.jpg



わたしは長崎産の小長井と兵庫県の赤穂が割と癖がなくぷりぷりで好きだったよ


値段が高ければいい。というわけではないんだ!ということも知れた。



20170226-012718.jpg


焼き牡蠣もとっても美味しくて、牡蠣づくしで幸せなひとときを過ごしちゃいました♡


ところで。

みなさん、レモンはかける派ですか?


私は色々かけたくなる性分ですので、もちろんかける派です。

チリソースやぽん酢やレモンのタバスコにバルサミコ酢までかけて食べてました(それじゃ食べ比べにならないじゃんっていうツッコミきそうですが)皆さんも好みの美味しい食べ方見つけて自由に食べてくださいね(*´꒳`*)ふふ



コメント (2件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. 珍しく遅めの更新ですねぇ〜(*⌒▽⌒*)お疲れ様です。

    オイスターバーかぁ。(‘σ¬’,,●)
    僕⋯職業柄ノロウィルスの関係で牡蠣の生食を職場で禁じられてたり(あと生肉も。)、痛風持ちなので牡蠣を避けがちです。
    おりりんもノロウィルスには気を付けてくださいね。
    (((^^;)

    てか、日舞も更に進化してるんですね!
    2〜3度、間を開けてしか見たことがないせいで大きな違いを発見できるか分からないけど、今回は振りそのものが変わるんですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))
    新曲もあるならまた披露できる様に完成した頃にお邪魔しに行こうかな?(o^o^)o ウンウン♪

    いや、でもホント⋯自分もそうだけど若い時は新譜とか直ぐに覚えたのに、今では“こんなにか!?”って、思うほど覚えが悪くなりました。それだけ音楽に触れる時間が減ったのもあるけど歳には敵わない。(ノД`ll)
    継続は力なり⋯です。(´×ω×`)

    • そうなんだ!牡蠣禁止なんですね!面白いこと知りました(・∀・)
      ノロ怖いけど、、、食べたい笑


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

Category