[gtranslate]

ウルトラマン商店街

こどもの日は息子達の大好きなウルトラマンの所縁の地ウルトラマン商店街までいってきました


小田急線沿いの祖師ヶ谷大蔵駅にあります


我が家からはさほど遠く無いので自転車でサイクリングがてら行ってみました


派手なものはありませんが、モニュメント的なものがあちらこちらに散りばめられていて、宝探しのようで楽しかったです


写真をいくつか撮ったので紹介しますね


まずは駅前にゼロや父、母の壁紙に、ポスターなどが!これだけで息子達は大はしゃぎ( ̄∀ ̄)君たち簡単か♡

20170511-013552.jpg


そして駅前の案内図

20170511-013728.jpg


ポールにもウルトラマンや怪獣達がいました

20170511-014215.jpg

細かいところまで!すごいですよね

 


カラータイマーのモニュメント

20170511-013852.jpg

後ろ側には

20170511-013926.jpg


どこにウルトラマンがいるかの案内が書かれています。これを頼りにウルトラマン探しが始まりました。

あ、因みに、故障しているようで、カラータイマーを押してもメロディーは流れてきませんでした(ㆀ˘・з・˘)



見つけた時は嬉しかった!
商店街の入口?出口?に、こんな感じでウルトラマン、ゾフィー、ジャックの3体がいました。

いやいや、でも、思った以上に商店街が長くてかなり体力消耗してしまいましたよぉ!!

20170511-014332.jpg



わたしが気に入ったのは商店街に並ぶ街灯

20170511-014501.jpg


ウルトラセブンのメガネやバルタン星人をモチーフにしていて、オシャレなんでしょう


しかも、近づいてみると中に写真が!

20170511-014624.jpg

凄い種類が豊富でマニアにはたまらないと思う!

わたしは、、、あまりにも多いので途中で辞めてしまいました笑


ウルトラまんじゅうなどの、グッズもあるらしいのですが、どこで買えるのかわからず見つけられなかったのが残念でしたが、意外に広くて沢山のウルトラマンを見つけられたので楽しめました


こんな街に住みたいなぁと思ってしまいました


行ったことのない方はぜひ行って見てくださいね〜



20170511-014858.jpg

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

折原みか(おりはらみか)

折原みか(おりはらみか)
身長:154cm
生年月日:1983年11月28日

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Category